見出し画像

ことし食べたおいしかったもの 2月編①

みなさまごきげんよう、ヤノです🎄🎅🎁
この記事は ヤノのことし食べたおいしかったもの Advent Calendar 2023 3日目の記事です。

やっていくよ

2月は京都に行きました〜京都って鷺がめっちゃいるのね

【京都】 くいしんぼー 山中

今回のお目当て1軒目はこちら…美味しい牛肉を求めて🥩

じゃがバター美味しすぎた…
ローストビーフ
冷たいコンソメ、衝撃的な美味しさ。本物のコンソメ
鉄板焼きスタイルで
カツ。ソースがサラッとしているけど濃厚
極めつきのハンバーグ!ここにご飯をIN

牛肉、脂がだんだん受け付けなくなって控えていたけど美味しすぎて最後まで怒涛の勢いでいただいてしまいました…
今日本で流通している牛肉は出来るだけサシを出現させるようにいろんな工夫がされているという話はよく聞くけど、ここで扱う牛肉はそういったことをしていないと教えてもらった。赤みが多くてしっかり味わいのあるお肉。シェフの熟練された技で料理された一皿一皿、本当においしかった〜

お店のレイアウトもレトロですごく可愛くて清潔感に溢れていた、空間にもお料理にも手を抜かないというプロフェッショナルな姿勢を感じつつ、アットホームな接客にとっても癒されたディナーでございました。


せっかくだからカードをうまく活用しようと思い立って、マリオットボンヴォイ系列のホテル取ってみたが、1人で泊まるには贅沢すぎてクラクラしたので多分もう来れない。

全部いい匂いした

何したらいいかわからなくなった。結局YouTubeみてねた。1人の時はビジホでええんや(日和った)。水はありがたく2本飲みました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?