見出し画像

「ROUTE06 CHEERUP IN SHIBUYA」イベントレポート

みなさまごきげんよう、ROUTE06 Community Manager / People Relationsのヤノです。
先週、ROUTE06としては2回目となるオフラインイベント「ROUTE06 CHEERUP IN SHIBUYA」を開催いたしました!(今回は渋谷開催ということで首都圏在住のメンバーに協力してもらいました🗼 Special thanks! )
参加者は全員合わせて12名という小規模に制限し、美味しい食事や飲み物を楽しみながら、仕事や技術のことはもちろんライフスタイルのことまでいろんな話題で盛り上がりました。今回は、このイベントのレポートをお届けします 🍽

CHEERUPとは?

前回、福岡にて第一回となる「ROUTE06 MEETUP IN FUKUOKA」を実施したのですが、もっともっとカジュアルな会にしよう!ということで名称を変えてみました。乾杯の意味である"Cheers"とオフラインイベントを想起させる"Meet up"をかけています🍻
参加された方がこのイベントをきっかけに少し明るい気持ちになったり、楽しい気分になるといいなという願いもこめていたりします。

👆 CHEERUPというタイトル案が出てきた時の脳内🧠

隠れ家イタリアンでCheers!

今回は祝日の前日を狙って2/22の夜に開催しました。お世話になったお店はこちら🇮🇹🍝🍷✨

初対面同士の方がほとんどでしたが12名と少人数制にしたこともあり、イタリアンのコース料理と飲み物を楽しみつつリラックスしながらお話しすることができました。

キラキラな前菜たち🍅🧀🥦

一部オンライン上でお話ししたことのある方を招待させていただきましたが、オフラインだとまた違った印象で、新鮮な気持ちでお話しさせてもらいました。今回はゲストもホストサイドも全員Web業界で働くエンジニアさんだったことから、仕事や技術・開発手法なんかについてもお互いに深い話ができたようでした!

👆 新鮮な情報を提供できたようで嬉しいです!(自分も把握できていない単語がわんさか出てきて宿題が捗りました✍️)

👆少人数ならではな、ライフステージにまつわるお話ができたのもよかったです👶🍼

採用イベントではない、交流会としてのCHEERUP

普段自分達が取り組む仕事以外の話題でも盛り上がり、自分たちの視野を広げることにもつながったようでした。中でも、過去にRailsのイベントで面識のあった方達の再会の場となったのは非常に印象的でした!
本イベントを通じて、ゲストの皆様に自分たちのことを知ってもらうだけでなく、私たち自身も他社で働くみなさまの取り組みや考え方に触れることができ、非常に刺激を受けた1日でした。この会をきっかけに今後も参加者同士のつながりがより深まるといいなぁと思っております。

わいわいしているようす

👆 皆様のお話聞けて私もすごく楽しかったです✨ 会場選びとても頑張ったのでお食事楽しんでもらえて嬉しい〜🍖

おわりに

CHEERUPイベントは今後も各地で継続して開催予定です🙌 さらに、今回ご参加いただいた方から「また東京で企画された際は声をかけてほしい」とのフィードバックをいただいたので、同拠点でもコンスタントに開催できればと考えております!個人的には社内のエンジニアさんがこの場を楽しんでくれたことが、全体で満足度の高いイベントになった一番の要因ではないかなと感じています。こうした交流メインのイベントを通じて、業界内でヨコのつながりが増やせるといいなと考えております。
また、別軸として、職種別のイベントや各技術・手法についてさらに深く話し合える場を模索・検討中です。今後の情報発信もぜひ楽しみにしていてください✨

集合写真📸

さいごに

ROUTE06では各職種、アクセル全開で絶賛採用中です🔥「ROUTE06、気になるな〜」と感じた方は是非一度お話させてください!

👆 ここからカジュアル面談(会社紹介・雑談)の応募ができます。職種定まってなくてもOKです!

👆 もっともっとカジュアルな、オンラインお茶会も実施中

転職文脈でなくとも、組織づくりなどに関心がおありな方などもお気軽に上記リンクからご連絡ください✉️
このエリアでも開催してほしい!といったご要望、心から受け付けております。どこでも飛んで行きます ✈️

かしこ

お店出たところでパシャリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?