見出し画像

「ROUTE06 CHEERUP IN OKINAWA」イベントレポート

はいたい!みんな元気ね?
ROUTE06 Community Manager / People Relationsのヤノやいびーん🌺

というわけで弊社でもスポンサードさせていただいていたRubyKaigi2024に参加すべく沖縄に行くことになったので、併せて久しぶりのCHEERUPを開催させていただきました!

那覇空港やゆいレールの駅にはRubyKaigiのウェルカムボードが!到着した瞬間からワクワク❤️‍🔥

前乗りして北谷エリアにあるアメリカンビレッジで夕飯を食べました🥩

肝心の「ROUTE06 CHEERUP」はこれで何と5回目の開催(第4回は小規模実施だったためレポートなしです🙈)。
Rubyistの方と地元企業のエンジニアさんなど、20名ほどで実施いたしました!参加いただいた皆様ありがとうございます☺️✨

会場は地元で大人気の「洋食酒場トトロ」さん

今回は沖縄在住メンバーの仲嶺さんおすすめのトトロさんにお邪魔しました

沖縄在住インターン生や当日参加してくださった地元のエンジニアさんたちも口を揃えて「美味しくて有名」と話されていた評判のお店!🧀
平日ということもありましたがほぼ貸切にできたことが奇跡でした、実際に何をいただいても本当に美味しかったです✨

コースのレベル高すぎですね?

お店イチオシのラクレットも大盛り上がり!

これは裏話ですが、CHEERUPは全国開催しており、地元在住の方が参加されることが多いため、そこまで郷土料理推しじゃないお店をあえて選んでいます!その代わりに「ご飯が絶対に美味しいお店」という条件で徹底的にリサーチしています😎 他にもいくつか必須条件があるのですが気になるかたは聞いてください👂(これはこれで記事書いても面白そうだなと思いつつ激重腰)

みんなでカリー!(CHEERs!)

「乾杯!」は沖縄弁で「カリー!」というらしいです🍻

乾杯直後のようす
チームうちなんちゅ🌴🌊
チームRubyist💎❤️
チームかつての元同僚!このツーショットが見れるのは個人的に胸熱でした🫶
Rubyのお話ししているところ撮った、照れている?みなさん

イベント中のつぶやきありがとうございます🙌✨いろんな角度から見返せて嬉しいです✨

ご参加いただいた方の声

任意アンケートから一部抜粋させていただきました✨

〇〇さんとおしゃべりしたかったのでお会いできてよかったです。席シャッフルもしてくれてたくさんの人と話せたので楽しかったです!
インターンの◻︎◻︎さんが会社の魅力を熱く語ってて、いい会社なんだなーと思いました

よかったです〜!😆今回初めて地元インターン生も参加してくれました、すごい愛に大歓喜😍

普段お会いしないジャンルの方々とお話しできたため満足

業界を超えて交流していただける場になりましたね!いろんなお話し聞けて面白かったです👂

色々な会社の方と話せてとても楽しかったです!

私もです!!CHEERUPを機にみなさんの横のつながりが増えることが理想です✨

お店もめちゃくちゃ美味しかったし、めちゃくちゃ楽しかったので参加できて良かったです!今後も何かでご一緒できると嬉しいです。

うれしい〜!!ありがとうございます、イベントなどぜひご一緒させてください❤️‍🔥

おわりに

カリー!は何度もやるのが沖縄流らしく、締めの挨拶でカリー!の声かけをさせていただきました。ちょっと低めの声で言うのがポイントで、みなさん続けて声出してくださったの楽しかったな〜!すっかりうちなんちゅ気分なCHEERUPでした🌺 
沖縄の方、またこの辺りでお会いしましょう🌞 県外から来られた方、次は都内やあなたの住む街でお会いしましょう🗾

「カリー!」中のヤノ

最後の記念写真📸

1枚目はフリースタイル✌️「6」をしてくれてる人がいますね…?
2枚目はシーサーポーズで🐾
最後は思い思いに!指ハートしました💛

【PR】ROUTE06って「今どんなことやってるんだろう」「何者になろうとしているんだ?」「事業の話聞いてみるか〜」と思った方は以下のリンクのカジュアル面談申請フォームよりご連絡ください💁‍♀️おしゃべりしましょう!

おまけ

ここぞとばかりに社内イベントのオリジナルTシャツで参戦したメンバーたち😆愛
みんなおつかれさま!二次会🍻ギャルぴよさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?