見出し画像

「ROUTE06 MEETUP IN FUKUOKA」イベントレポート

みなさまごきげんよう、ROUTE06 Community Manager / People Relationsのヤノです。
去る2022年11月に、ROUTE06 初のオフラインミートアップイベントを福岡で実施しました。学生から社会人まで幅広いテックな14名の方々にお越しいただきましたので、その背景から様子までをしたためます。

なぜ福岡でミートアップ?

ROUTE06 は創業当初からリモートファーストを掲げており、社内の4割以上のメンバーが首都圏外に在住。中でも九州には5人のメンバーがいます(業務委託の方・インターン生を含めると8人も!)。コロナ情勢に関わらずこれからもフルリモートで人材採用を推進していく弊社にとって、全国規模で会社を知ってもらうことは採用チームにとって特に重要なミッションです。これまでも、フルリモートであることは会社として発信してきましたが、同様の会社も増えてきているし、このご時世あまり珍しいことでもなくなってきたな…ということで、それならば福岡で実際に働いているROUTE06メンバーを、福岡に住んでいる人に知ってもらおうじゃないか!ということで開催の運びとなりました。

会場は粋でおしゃれなダイニング

当日は今泉にある Cafe&Dining HAPPY HILL というお店で開催いたしました!(サチコさん、ご紹介いただきありがとうございます🫶)
明るい空間、美味しいお食事と飲み物、さらにお店の方の強力なサポートのもと、最後まで楽しく進行できました!

マスタードで「ROUTE06」の文字が!かわいすぎる〜🫶

- 清潔感のある明るい空間(天井も高くてのびのび)
- とても優しい店員の皆さん(細やかな配慮の数々とても助かりました!)
- 圧倒的に美味しいご飯・飲み物の数々(もっと色々食べたくなった)
- プロジェクター・マイクなどイベント用の設備(大事)

ごあいさつのターン

とにかくホスピタリティに溢れた素晴らしいお店で、最後まで楽しく進行することができました!
イベント利用はもちろん、お友達同士での利用もおすすめです🙌 わたしも必ずまたお邪魔します!

コロナ禍を経て、交流メインの会に

ROUTE06からはPdMの乾さんPOMの馬場さんに参加してもらいました(要所要所にてお手伝いいただきありがとうございました!)
お二人はこんな人です💁

ゲストは、SNSで今回の募集を見つけてくださった方をはじめ、福岡在住メンバーの知人・友人という方もいらっしゃいました。4,5人ごとのテーブルで、途中一度席替えを挟みながら、みなさん幅広く交流していただけたようでした。

開始直後のようす

👆コロナ禍に移住された人にとって初めての交流の場になったようで嬉しい!

👆1人で来てくださった方も、いろんな方とお話しいただけたようです🗣✨

👆 リモートワークだとなおさら、リアルイベントいいですよね!

👆 学生さんにも来ていただけて嬉しい!社会人との交流の機会って貴重ですよね…!

おわりに

ROUTE06を全く知らない人に知ってもらえたこと、何よりコロナ禍で交流が難しかった同じ業界の「ヨコのつながり」が生まれる機会になったのではないかと思います。何よりも、みなさん口を揃えて楽しかった〜と言っていただけたことが今回一番の成果と言えそうです🙌

みなさんにこにこで写真見返してほっこり

個人的には、福岡2回目だったのですが、大学訪問やテックイベントへ参加させていただきその熱量に圧倒され、初回よりますます好きな土地になったのでまたすぐお邪魔させてもらいたいな〜と思ってます🏃‍♀️ 

ROUTE06、絶賛採用中です!

各職種、アクセル全開で採用中ですので、福岡在住でもそうでなくとも「ROUTE06、なんかちょっと面白そうだな〜」と感じた方は是非一度お話させてください!

👆 ここからカジュアル面談(会社紹介・雑談)の応募ができます。職種定まってなくてもOKです!

👆 もっともっとカジュアルな、オンラインお茶会も実施中

転職文脈でなくとも、組織づくりなどに関心がおありな方などもお気軽に上記リンクからご連絡ください✉️
また、福岡の美味しいお店の情報などもお待ちしております!🍴

かしこ

オフショット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?