見出し画像

毎日遺書8/29

日付は変わっているけど、8/29
今日から毎日遺書を書くことにする。
遺書を書くって日本語、気持ち悪いな。

なんで遺書を残すか、
それはいつ死ぬかわからないから。

幼い頃から「生きる」という行為が苦手だった。
雷を怖がることもできなかった。
だって「生きようとしてる」って他人から思われたくなかったから。
ときどき、自分の生活を良くしようと思ってる自分が嫌になる。
気を抜いたら、楽しく生きようとしている。
自分一人のときくらい、悲壮感に溢れていて欲しいものだ。

今日は昨日から引いていた風邪を引きづっていた。
思えば水曜日くらいから微熱だった。
会社にはコロナの可能性もあるからと、検査を求められたけど、医者の判断は風邪だった。

今のわたしが遺せるものってなんだろう。
ほぼ新品のベッドだろうか。
ジャニーズのカレンダーだろうか。

生きていたくないと恋人にLINEで訴えて無駄に泣いた、そんな夜にこれを書いている。
恋人がいても、正社員でも、家族が(遠方に)いても、残念ながら生きてはいたくない。

明日はどう延命措置をするのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?