記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレ映画アイカツ10th

とりあえず一回みた感想
他の人の感想とか一切見ないうちに衝動的に書いときたいだけなので何回か見たら変わるかも

ネタバレ有りです









アイカツの映画すごい楽しみだったけど
正直楽しみすぎて
シュガーラッシュみたいになったらどうしよ…とかオーズみたいのだったらどうしよ…っていうのがあって

大スター宮いちごまつりが最高すぎたから自分の中のハードル上げすぎると大丈夫?みたいな


もちろんオープニングで号泣したけど
っていうか舞台挨拶付で見たから
すーちゃん尊すぎてもう泣いてたけど
へごちゃんの笑顔で魂浄化されたけど
ぬーさんめちゃくちゃキレイだったなーとか
(板橋に行きました)


それはそう、そりゃそうだからいいとして


アイカツの何が好きかって
生きる希望を教えてくれるとかそういうのが大きすぎて忘れてたけど

普段の服とか髪型とか持ち物とか部屋とか、
アイカツカードは勿論だけどそれ以外の部分も全部が女児心に突き刺さる

女児そのものというより女の子がこういうお姉さんになりたいと思うキラキラ感が本当に可愛くてたまらないし
そういう丁寧な描写が大好きだったんだ、ということを
大人になったみんなを見て思い出した


個人的にはアニメとかの成長の象徴として
ロングのキャラが髪切ったりとか安直な感じであんまり好きじゃないんだけど

そういう意味で本人の好きなものは変わってないけどセットだけ変わってるみたいの見たときにもう大好き!!!!!
最高!!!アイカツってそうよね!!!ってなりました


でも美月さんは短くなってるのなんか嬉しかったしあおいちゃんも本当可愛いし似合ってるし
推しに甘いだけの話なんだけど
美月さんがあおいちゃんと普通に友達みたいになってるの嬉しすぎる


髪型変えてからのみんなのステージ、特にユニットになるとどんな感じなんだろうなー
実際の歌のお姉さんがライブで髪型変えてるのも楽しみの一つだし夢が広がるわ…


成長した姿が良かっただけにいやぽわプリも見せてよ!他の子もちらっとでいいから!!!とは思ったけどね!!!


他にもめちゃくちゃ泣いたシーンもあるんだけど今日のところまだ今言うの野暮かなって気もするのでまたそのうち

帰り道にシャッフルでアイカツの曲聴いてたら「放課後ポニーテール」が流れて涙腺バグりそうになったり
本当に泣きすぎるから気をつけて見なければと思いました


とりあえず疑ってごめん
アイカツを好きな最初の気持ちを思い出させてくれて大好きです
という映画でした


まだムビチケあるんでまた何回か見て少し解禁されたら感想絵とか描きたいしミュージックフェスタも楽しみだしアイカツは永遠に不滅で最高!大好き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?