浦和レッズ 補強シリーズ③ 杉岡大暉 湘南ベルマーレ

はい。来ました。
お次はWBの補強噂です。
(来シーズンも3バックでやるかは知らん。)

多分この選手はほとんどの人が名前くらいは聞いた事あるんじゃないんですかね。
僕と同い年で高校時代のチームメイトの友達だそうで。いわゆる友達の友達ってやつですね。

杉岡大輝/湘南ベルマーレ

画像1

東京都足立区出身
1998/9/8 (21)
182cm 75㎏ 左利き

画像2

(Wikipediaより引用)

プレースタイル

走力が結構高い印象。走行距離も長く、スプリント回数も多い。
走力を大事にする湘南の選手になるので来季の浦和の構想には合ってるのかも。てか合ってないと困る。
左からのクロスを多く上げ、チャンスを作る。ドリブラーではないので関根とはまた違った味が出るかと。浦和の選手で言ったら宇賀神に似てるかなぁ。宇賀神より身長が10cmほど高い(橋岡と同じ)ので空中戦もある程度期待できるか?

とてもとても職人顔(渋い)しているが、まだ21歳。この年にしてアンダー世代では不動のスタメンであり、将来は有望視されている。
ただオリンピックイヤーということもあり、世代の主力選手は海外を視野に入れていてもおかしくないので、そうなると橋岡と杉岡のWだいきで海外へという可能性も充分と言っていいほどあるのでそこが心配。

余談だが橋岡は「大樹」で杉岡は「大暉」と書く。杉岡の方は菅田将暉の暉ですね。

参考動画

参考動画少なくて苦労した...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?