見出し画像

【日本ダービー考察③】2400mという距離でありながら問われるレース質

今年の日本ダービー
事前に書いた記事です

孫子の兵法には事前準備の大切さが説かれています。

私も1年間、ダービーのために出来る限りの準備に注力してきました。

あとは自分の予想を信じるだけ。

今回の日本ダービーのレース読解で見えてきたもの。

それは

2400mという距離で行われるダービーで

本当に問われる距離のレース質はどこにあるのか、ということ。

何言ってるの?と思われるかも知れませんがw

この言葉の意味がわかる人は的中に近づくはず。

知らんけどw

2400mという距離に惑わされず

レースの本質を見てくださいね。

私の事前記事を読むとなんとなく理解できるように匂わせたつもりです。

私は予想家でなく馬券師なので事前に予想は公開しません。

的中しようが、外れようが

レース後に記事を書いてダービーを総括して

また来年のダービーに向かいたいと思います。

サポートしてもらうようなこと何も書いてませんw