見出し画像

超個人的パリオリンピック日本代表の注目競技Best5 

「オリンピックけしからん!」
「パリオリンピックなんて興味ない!」とか言ってる人は無視してw
オリンピックが大好き!しかもメジャーな競技もマイナーな競技も大好きな
私が今回のパリオリンピックで超個人的注目競技を紹介したいと思います。



5位 ホッケー女子日本代表(さくらジャパン)

いきなりマイナーなスポーツかよwと思ったあなた!!
なにげに2004年のアテネから6大会連続出場と実績を積んできた通称「さくらジャパン」は2022年アジアカップ優勝と着実に力をつけており、過去最高順位8位以上を目指しています。
メダルが全てではない。
過去最高成績を掴んで日本国民にホッケーの楽しさを伝えて欲しい。
明るいキャラクターの選手が多く、今回のオリンピックをきっかけにプチブレイクを期待しています!

4位 バドミントン日本代表 女子ペア(志田&松山 シダマツペア)

オグシオ、タカマツ、ワタガシ…
これまで数々のペアを輩出してきた日本バドミントン。
シダマツペアは海外でも人気の高い日本女子ペア。
コートを駆け回り粘りのあるプレーが得意な志田ちゃんと
スピードとダイナミックな攻撃力が魅力の松山ちゃん。
そんな二人でメダル獲得して
キュートなルックスの志田ちゃんが大好きな櫻坂46と共演、新たなバドミントン界の人気者になる未来が見える。

3位 バレーボール日本代表 女子

実力・人気が大爆発している男子・・・ではなく
私はバレー女子代表に注目しています。
先日のネーションズカップの銀メダルでつけた自信を
今回のオリンピックでも発揮してほしい。

なにより
東京オリンピックで怪我により不完全燃焼だった古賀ちゃんには
笑顔でオリンピックを楽しんでほしい。
それだけですw

2位 陸上 日本代表 女子1500m 5000m 田中希実選手

(私の中では)まったく盛り上がらなかった前回の東京オリンピックで
私が唯一興奮したのが田中選手の1500m予選でした。
陸上競技の中で最も世界との差がある、と言われている女子の中距離トラック競技で世界と戦える姿を見せてくれた田中選手。
常にストイックに自分を高めていく姿には感動しかない。
世間的には1500mに期待していると思われるが
私は5000mの一発に期待したい。

1位 サッカー日本代表 男子 

1位はオーバーエイジ枠を使えず、久保選手たちも召集できず苦戦が予想される男子サッカー日本代表です。
私はこういう苦戦が予想されたときに、それを跳ね返すサッカー日本代表の底力が大好物。
期待されていなかったアジアカップで頂点に上り詰めたメンタリティーと団結力はこの世代の大きな武器。
日本がワールドカップで優勝するためには、アンダーカテゴリーの大会やオリンピックでの優勝が必須、と私は考えていますので、タイミング的にもココで一発どでかい仕事を期待せずにはいられない。

以上、私の超個人的なパリオリンピックの注目競技ベスト5となりました。
日本のメダルラッシュに期待しつつ
今回取り上げた競技の結果に注目してもらえると、オリンピックがより楽しめると思いますよw

サポートしてもらうようなこと何も書いてませんw