見出し画像

テック徒然草 — 06/2024

6月が終わった。一年の半分くらいが終わったことになる。私はここまでで一体何を成し遂げたのだろうか。今年で不惑を迎えるも不惑には程遠い。

レイバン メタを買った

いきなり自社製品の話で恐縮だが、レイバン メタを購入した。見た目も良いし、カメラの性能もよいし、AI機能もいけているし、何より携帯をいちいちポケットから出さなくてよいのはかなり嬉しい。愛用している。

お洒落!
開けるとシャレオツなケースに入っていた
見た目はこんな感じ。私は日光の強さによってサングラスになったり伊達メガネになったりするやつを購入

この付属のケースが充電器になっていて、ここに戻すと充電される。ケース自体も充電されるので、外でもケースを持っていれば充電できる。AirPods的な使用感である。

セットアップに関してはアプリをダウンロードして実際に使いながら行なっていく。私の知人がこのアプリのPMをやっているのだが結構よくできているのではなかろうか。

アプリをダウンロードして設定開始
iPhoneとコネクト中
実際にかけてセットアップがはじまる
Meta AIも使えますよ!(宣伝)

Meta AIはなかなか賢く、今目の前にあるものは何?とかいう質問にも答えてくれるし、近くのスタバ探して、みたいなのにも答えてくれる。とにかくハンズフリーになるのは大きい。

改善して欲しい点を敢えて挙げるならばバッテリーの持ちであろうか。ケースを持ち歩いて充電すればいいのだが、その一手間が面倒と言えば面倒である。

カナダに行ってきた

妻と子供たち専属のUberドライバーとして活躍している私、今回はカナダまでの長距離ドライブをさせて頂いた。相変わらずアジア料理がうまい。あとリッチモンドのナイトマーケットが楽しかった。

FSDで運転も楽々さ!
泊まったホテルがとてもよかった
朝ごはん!
ナイトマーケットは凄い人の量

帰りは国境が混んでいたがまぁそれでも片道3時間くらいで行って来れる。テスラのFSDを使えば無茶苦茶楽である。子供たちが遠征して仲良くなれた子供たちがカナダにいたりするので、今後も頻繁に通うであろう。バンクーバー、リッチモンドはアジア系も多くて暮らしやすそう。

ベイエリア出張

ベイエリアに出張しすぎている。CAの州税を少額ではあるが納める程度には名誉ベイエリア民である。

ハッカースクウェア!
サンフランシスコのホテルに泊まるのは久々

今回はHaas時代の日本人の友達が数人に声をかけてくれて、美味しい中華を食べながら楽しい時間を過ごせた。出張はあまり好きではないのだが、オフィスの内外でいつも会えない人と会えるのはとてもよい。今後もニューヨークとベイエリアには出張が多いので私で時間を潰すか、という物好きな方はご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?