家に物が多すぎる

物に埋もれて死にたくない

HSPの傾向がある私は視界にたくさんのものがあるのが苦手だ
実家は苦手だ

片付けは得意であるため、時々家族のものを片付ける。
一応感謝はされるけども、散らかさない努力をしてくれるわけではない。
適当に褒められてまたすぐ元通り。

毎日ここに住むのも嫌だし、将来の遺品整理を思うと気が重い。
かと言って捨てるとヒスを起こされることも経験上わかっている。

なるべく本人に納得がいくよう許可の取れたものだけ捨てるようにして、あとはまとめて1ヶ所に置いたりもしていたが、そろそろ私の心が限界かもしれない。そんなに優しくしてもいられない。

退職し有給消化期間の今、いいチャンスかもしれない。これが大量の物と向き合う最後のまとまった時間かもしれない。

捨てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?