見出し画像

会話ができない男

割とつい最近あったお話し。

私「年末年始はどう過ごしてたの?」
男「ゆんちゃん今日も可愛い〜💓」
私「年末年始はどう過ごしてたの?」
男「ゆんちゃんはフルーツすきなの?💓」
私「…年末年始はどう過ごしてたの?」
男「ゆんちゃんはフルーツ好きなの?」

私「…なんで私が先に質問してるのに答えないの?先に答えないなら答えないよ。会話する気ないの?」
男「ゆんちゃん今日も可愛いね〜💓」

席に着いたばかりだったけど本気で帰ってやろうと思った。
そういう勇気がない私、ほんとに帰ればよかったよ…。

それからしばらくして
男「特別支援学校で働いてるんだよね」
私「えっと…?」
男「障害がある人の…」

私「(こいつが障害者で、そういう人が働ける職場で働いてるのか、障害のある子どもたちが集まる学校なのかがわからない…)

えっと、君が?子どもが?」


こんなに会話できないなんて、障害あるのかなって思うじゃん…。

連絡先消しました。えぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?