見出し画像

実家専用の訪問着

またまた子いびりの話をひとつ。

私は18歳からほぼ家を出て、たまに実家に帰るくらいの距離感で家族と付き合っていました。
猫を飼っていたので猫に会うために、だいたい月1程度で帰っていました。

社会人になってからかな。

実家に帰ると
またいい鞄買ったの?
また新しい服買ったの?

と、粗探しをするかのように何を身につけていても言われます。
決してブランド物で着飾ってわがままに過ごしているわけではありません。
(プチプチしか買えません🥲)

今思い返せば、最初は『このバック2000円だったよ?』とか『この服2000円だったんだよ〜!」と取り繕っていたかもしれません。

でも、言ったところで納得して「いいね!」なんて言ってくれたことは一度もなかった。
なので、諦めたんですよね。笑

母の中では
「おしゃれな物をたくさん買い、金遣いの荒いわがまま娘」
のようなんです。

あぁ、前に帰ってきたときと同じものを身につけてないと毎回言われるんだろうなぁ。
私は一生Tシャツとジーパンで過ごさないと、永遠に言われ続けるんだろうなぁ。

そう思ったので、私は帰省するときは出来る限りボロッボロの服で帰ります。
実家に帰る時にしか着ない、実家専用の訪問着。

その姿であることが、母親の望みなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?