見出し画像

いざ東京(2022年3月16日の日記)

今日はSPIテストを受けに行ってきた。結構前に家で一回練習問題的なのをやっただけなのでほぼぶっつけ本番に近い状態だったけど、まあうまく行ったんじゃないかな。心配なのは2問くらいうっかり答えずに飛ばしちゃったけど、それがどれくらい影響するかってくらい。

試験が終わるとちょうど昼時になるので、昼食はそこで済ますことにした。以前からずっと食べてみたいと思いつつ、近所に店のないラーメン二郎がその近くにあるのを知ったので、ちょうどいい機会だと思って行ってみることにした。

臨時休業だった。

そんなタイミング悪いことあるか?と思いつつも、完全にラーメンを食べる気満々の状態になってしまったので、他の店を探す。

そしたら都合のいいことに近くに二郎“系”のお店を見つけたのでそれで妥協することにした。二郎系を食べるのは初めてだが、「とにかく量がえげつないので気をつけろ」という忠告をよく耳にするので最小の「ミニラーメン」を注文し、ニンニク以外何も加えずに注文したのだが、これでもう十分満腹になってしまった。これの大サイズを頼んでトッピングもマシマシにして食べている人たちは一体どんな胃袋をしているんだよ。

腹が膨れて少し苦しいくらいになったので、しばらく歩いてから帰ることにした。ちょうどそこは御茶ノ水だったので、少し足を伸ばして神保町に行って、古書店の店頭の本をパラ読みしたり、アットワンダーを覗いてみたりし、結局特に買い物もせずに帰ってきた。

そして家に帰ってしばらくしたらこいつがやってきた。注文した時は正直3万円という値段に辟易したのだが、実際使ってみると、接続も楽だしフィット感も良いし、何より最大の売りのノイズキャンセリング機能がとても優秀だったので今日1日でだいぶ元を取れたような気がする。ただ一個期待はずれだったのが、聴力検査の結果を反映して音質を調整する機能があんまり変わった気がしなかったことだけど、まあそこはいいでしょう。音量を最小にしても十分聞こえるし、シンプルにうるさいところでつける耳栓代わりにもなるので耳を労わる効果は絶大だ。思い切って買ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?