見出し画像

休日は万歩計とともに。(2022年1月29日の日記)

1万歩行かなかったな。もうちょっと足を伸ばせばよかった。

ピクミンブルームもだいぶ進んできた。岩ピクミンはまだゲットできていないけど、赤青黄ピクミンと紫ピクミンあたりはだんだん仲良し度も上がってきて、続々とデコピクミンに進化し始めている。ただ、バリエーションはなかなか増えてくれない。動物園とか美術館とか滅多に行かないような場所のピクミンがゲットできるのはいつになるやら。

それと何故か駅のピクミンがなかなか現れてくれない。研究所に行くときに絶対何駅も経由しているはずなのに、何故だか全く現れてくれないのはなんなんだ。

これ、近所の煎餅専門店付近で見つけた紫ピクミンなのだが、属性欄を見たらパン屋のマークが付いている。パン屋……?どちらかといえばお菓子屋の方が近いような気もするが、何故だかパン屋だ。謎すぎる。あと、不二家で見つけたピクミンもお菓子屋ではなくレストラン扱いになっていた(こっちはまだ理解できるが)。全体的にお菓子屋に厳しくない?

そんなこんなで用もなく歩いてピクミンのレベル上げに励んだ以外は、特に記録することもない休日を過ごした。何か書くとしたら、先週あたりから読み始めた『The Rising Storm』が5割弱くらいまで進んだことくらいかな。前作もそうだけど、このThe High Republicシリーズはめちゃくちゃスルスル読めてしまうのでとても楽しい。このペースでいけば来週には読み終わるかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?