見出し画像

祭りだ!祭りだ!(2022年3月6日の日記)

始まったね!『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』。

事前発表の段階でなかなかの情報量で、これ大丈夫かな?出オチじゃなかろうな?なんて思ったこともあったけど、「脚本:井上敏樹」なら大丈夫だろうと信じて待ってきた。結論で言えば大正解だったな。

正直、キャラクターも展開も世界観も濃厚すぎて全く消化しきれていないのだけど、画面に映し出される映像のハッタリも効いてるし、分からない部分は劇中でも「分からない」とツッコミを入れてくれるので、そこのところも考えているのだろうなという安心感があるので、安心してこの波に身を任せることができたのがかなり大きかったのだと思う。

井上敏樹といえばまだYouTubeの『ジェットマン』の最終話観てないや。ドンブラザーズの前に履修を済ませておこうと思っていたのをすっかり忘れていたや。明日観よう。

さて、最近『マンダロリアン』にどハマりしている弟だが、本日とうとう最終2話を残すところまで来た。いよいよここから更に面白くなるところなのだが、弟曰く「1日2話」という縛りを設けたので今日はここで終わりらしい。

すると明日あの最終話を目撃することになるのか。幸いにも在宅作業の日だし、少し時間を都合して絶対に隣で立ち会わねば。あのラストシーンを初見で見た人の表情からしか摂取できない栄養があるのだよ。

こんな感じで午前は色々観て楽しんで、午後は読書とでも洒落込もうかと思ったのだが、そんな日に限って耳鳴りが酷くなって読書になんて集中できやしない。しかも、耳鳴りは意識すればするほど酷くなる病だから、こうなっちゃったらもう終わりだ。しょうがないので散歩することにした。

もう少し有意義な休日を過ごしたい。そのためにもこの耳鳴りは早く治ってほしい。

画像出典:番組公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?