見出し画像

地の利を得たぞ(2022年3月10日の日記)

遂に来たねえ!『オビ=ワン・ケノービ』の予告が!!

なかなか出てこないからもう一切予告なく始まっちゃうんじゃないかなんて思ったりもしたけど、昨日の晩から怒涛の情報解禁でファンを圧倒しに来てくれて最高だった。

色々気になる部分はあったけど、やっぱり一番は尋問官たちの実写化かな。大尋問官の特殊メイクのクオリティがかなり残念なものなのが非常に気になってしまったが、粛清を生き延びたオビ=ワンの話を描くなら欠かせない連中だからきっちりそこを押さえてくれたのは嬉しい。

でもなあ……、特殊メイクのクオリティがなぁ……。

何であんなんになっちゃったんだろう。顔つきの部分は完璧だから、後は頭に何か詰め物的なのを入れて面長にして、カラコンで目の色を変えるだけでほぼ完璧に近いものになったはずなのに。何であそこまで頑張って置いてそこで力尽きちゃったかね。

ほんと、ストーリーはとても面白そうな予感がするし、新しい惑星のビジュアルもかっこいいし、新しい尋問官も格好よかったし、後は大尋問官さえどうにかなっていればパーフェクトなのに。「画竜点睛を欠く」っていうのはこの予告編のためにある言葉なんじゃなかろうか。

そんな感じで真面目な勉強や就活どころじゃないテンションで朝を迎えたものの、きちんと明日締め切りのESも提出して次のにも着手したし、今日はなかなか良い日を過ごせたと思う。明日もこの調子で頑張っていきたい。

画像出典:ディズニー・プラス公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?