【オバマ逮捕?】トランプさん、オバマゲートでバズる

オバマゲート問題に進展あったようでトランプ氏直々に「オバマ逮捕ぉぉ!」と仰っていますが。
当のオバマ、ヒラリーは前日、同日に母の日にちなみツイートしている。
#Obamagate はアメリカでただいまバズり中。

バズったついでに、「ほんとうは400万ツイート近いのに(数百万の)ツイートが隠されている(削除されている)。ツイッターは共犯」などとツイッター社が煽られています。#Obamagateタグが300万ツイートを超えた数時間後に120万まで減少している現象。

いま、どういう状況なのか当のアメリカでも大騒ぎになっているようですが、まあ言い切っちゃってるからたぶん当確なんでしょうが、続報が待たれます。


「オバマゲート」の概要はこちら。

https://www.sankei.com/premi…/…/180729/prm1807290011-n1.html
"トランプ陣営は反転攻勢に出ている。2018年5月21日、トランプ大統領は、自らの陣営が2016年の大統領選挙で、FBIによって、政治目的のために情報監視されていたかどうか調査するよう司法省に正式に命じた。焦点は、オバマ政権関係者がそのような要請をFBIに行なったかどうかである。状況を考えれば、オバマ大統領自身がトランプ陣営へのスパイ行為を命じた可能性が疑われる。もしセッションズ司法長官やローゼンスタイン副長官が大統領命令に従わなかったら、トランプは彼らを更迭する事が出来る。"


アメリカと情報コネクションのある藤井さんの動画もわかりやすいです。



オバマゲートとされるこれらがどういう背景で、なぜ今なのか?日本のメディアはどうフォローするのか?各国の動きは?など目が離せない状況ではあります。

ご存じWHOはじめ国連組織への資金影響、今は暇そうですがグレタさんへの資金フローなど、ここ数年の中国の陣取りパワーはすさまじいものがあります。トランプ陣営がこのタイミングでぶっこんでくるとなると中国絡みの可能性もあり、今しばらく中国動向を見つめていたい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?