緊急事態宣言おかわりへ

本日は地味だけど見逃せない大きなニュースが。

先日、西松建設が工事中止との報が出ておりましたが・・・

清水建設はでかいです。社会へのインパクトとして下請け孫請け含め相当な数の影響・・・

資金繰り難での倒産失業が出てくるものと思われます。

なんとなく5月じゃ収まらねーだろという空気の醸成、そしてこの記事。

来週末となるので4/24あたりでしょうか。

これもう延長ベースのようなタイミングです。準備しとけよ的な。

ここ2日は東京都に限って言えば感染者控えめだったのですが・・

目下、5~6月は宣言おかわりの可能性が高くなり、かつ強め措置すら見込めます。

既に4~6期のGDPマイナスが2桁%は既定路線とされていますが、7~9期がどうかという話で、ここから失業率、不動産価格、等、影響が広がっていくところを鑑みるとどうにもV字とは考えられず、

短く見ても今年は「戦後最大の危機」のとおり、戦後最大の危機となりそうです。

トヨタと部品部隊が会見してましたが、「トヨタも戦後は鍋など作っていた」とか出てきてほんと戦時中かと思いましたよ。

まあ、とりあえずは皆さまコロナに負けぬようご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?