映画「花束みたいな恋をした」を観て

 有村架純ちゃん目当てで行ったんですけど(ドラマ「姉ちゃんの恋人」も良かった)、まわりの客席は菅田将暉くん目当ての若いコばっかりで、観てて途中でおじさん泣きそうになっちゃってガマンするのに必死でしたわ。だってまわりのコたち「ふ〜ん」って感じで観てるんだもの(笑)。

 ストーリーは学生カップルが社会人になって、それぞれ環境が変わったことですれ違うっていうオーソドックスなよくある話。まさに、観終わって席立つ時に「なんか普通の話だったね」って近くの席のコが言ってたけど、キミも歳とると後からわかるんじゃないかなっていう。そんな映画。

 ほんと“運命の人に出会って末永く幸せに暮らしました”だったら、それに越したことはないんでしょうけど、そんなのなかなか無い。と、思う。ねぇ。
 でも、うまく行かなかったとしても、次で経験をいかせれば良いし。そこで幸せだなって思って、あのひとも幸せであればいいなって思えたらなお良い。すれ違った相手の幸せを願うことができる恋愛に“花束みたいな恋をした”ってタイトル付けたのが最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?