相場職人かつ不動産投資家

大阪在住でECサイト運営、不動産賃貸業、株式投資(米国株の配当金)からの収益でセミリタ…

相場職人かつ不動産投資家

大阪在住でECサイト運営、不動産賃貸業、株式投資(米国株の配当金)からの収益でセミリタイア生活中!

最近の記事

私が戸建て投資家になるまでの道のり

資金編 戸建て投資とアパート投資の違い 築古物件の探し方 リフォームはどうするの? 入居者の探し方 保険 トラブル編 この記事は・・・ 私が何もないところから戸建て5戸を運営するまでのすべての道筋を このNOTEに記しています。 資金編これはまず、自分が住んでいるエリアによって 必要な軍資金も大きく変わってきます。 私の場合は徹底的に節約して 軍資金を貯めました。 youtubeでは50万円のボロ物件や、100万円で買ったという情報が溢れていますが、やはり

    • 不動産投資ブログ「戸建て投資実況中継」

      特に次のような人に参考にして頂けると思います。 ・不動産投資に興味を持っている人 ・特に戸建て投資をやってみたいと検討している人 ・戸建て投資を始めたばかりで規模拡大を考えている人 自己紹介 私は自営業をしながら不動産投資している兼業大家です。 保有物件数は5戸ですべてボロ戸建てです。 家賃収入は約300万円/年です。(ローン返済は年8万円) 具体的には築35年までの築古戸建てを250~500万円くらいのボロ戸建てを買い、できるところはセルフリフォームした後、入居者

    私が戸建て投資家になるまでの道のり