見出し画像

笑笑じゃないか 新ドキュメンタルから考える 松本人志のお笑い論 終わり②

どもどもお疲れ様です、中しゃんです。

さて、ようやく色々と復活しました!

今日は終わりのまとめという、何とも歯切れの悪い事を書いて行きたいと思っております。

だいぶ前にすべらない話を題材に、松本人志の笑いは実験だという事を書きました。

今日はもう一つの笑ってはいけないをテーマに書いていきたいと思います。

さて、笑ってはいけないで注目するのはやはり最初のナレーションです。

感情の抑制、笑いを奪われたら人はどうなるのか?

というナレーションが冒頭に良く入っております。

ガキ使のメンバーほどの芸人さんが笑ってはいけないという条件があった時に、どのような流れになるのか、そこを松本さんは見せたいのです、視聴者に。

ガキの使いはこの人がこんな事をするんだ、面白い〜ではないのです。

もしそうだとしたら、あんなにも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?