自動車学校

学生のうちに免許取っておけば良かった〜〜〜くそ〜〜〜という気持ちで現在自動車学校に通っていマンモス

語尾にマンモス付けるのってちょっとださい

そんなことは置いといて、とにかく

イケメン、男前

この言葉が似合う教官がいるんですよお〜
なあ〜にぃ〜〜〜やっちまったなあ!

、、、はい、ふざけすぎました
結構クールポコ好きです(余談)

第一段階で運転も学科も1回も一緒になったことはなく、他の教官に「〇〇さんかっこいいですよね」なんて言ってしまい、仮免合格するまで当たらないようにされてしまいました(その教官とはめちゃめちゃ仲良しだからご安心を🤚🏻)

そしてなんとその教官から

「仮免合格したら路上1回目の教官〇〇と一緒にしてやるからとにかく勉強しろ」

こんなことを言われました

やるしかない

この一心でひたすら勉強しまくりました
効果測定何回やっても不合格、検定のコースは覚えられない、こんな奴が受かるわけないと色んな教官に噂をされるほどやばい奴だった自分が死ぬほど勉強、勉強、勉強、、、

そしていざ戦へ(修了検定ね)

午前中は運転🚗
順番は1番最後、トリを飾らせてもろて(笑)
ほとんどS字、クランクで脱輪しててみんな不合格になってるを目の当たりにして回ってくる順番、心臓ドキドキ通り越してドクドク、誰か救心下さい、みたいな

なんとわたくし脱輪はしなかったものの

道順を間違えてしまいました

ネタ???????って思うかもしれないけどこれまた本当の話なんだなあ、、、
緊張のあまり、左折して踏切に入る道を間違えてしまい、左折した瞬間

あれ???踏切なくね???

どうしたらいいのかわかんなくて、助手席に座ってる教官見たらびっくりしてました
ここで間違える人なかなかいないみたいで、迂回する道必死に考えてました

本気でごめんなさい爆笑

まあ道間違って迂回したとしてもちゃんと交通ルールとか守ってれば大丈夫みたいだからとにかく落ち着いて運転

そして結果発表

運転で不合格ならその時点で学科は受けることができないということでさらに心臓ばくばく、救心じゃ足りない

運転は合格でした

そして問題の学科
効果測定1回しか合格してない焦りとともに、始まる時間まで勉強、勉強、勉強

昼飯は食うな、ココア飲め

仲良い教官から言われ昼ご飯は食わず、ひたすらココア三昧

そして学科

この時まで何人合格してるのかわからず教室入ったらまさかの自分含めて4人
最初の時点で結構いたのにこの少なさでさらに謎の焦り

わからん問題わりと出てきて軽く諦め、もう運次第だと思い適当にマーク

そして結果発表

この中に満点いるとのことで自分以外の3人はザワザワザワザワ
自分は不合格覚悟してたら

「満点は山崎さんです」

心臓飛び出るかと思ったわ
内臓も飛び出るわこれ

びっくりしすぎておじいちゃんの教官に

「え、まじ???」

って言ってしまいました、友達かよ(笑)

ということで、
学科満点でしたぴーすぴーす✌🏻✌🏻✌🏻
仮免貰えましたぴーすぴーす✌🏻✌🏻✌🏻

教官達もざわめいてました

早く免許取れるように頑張ろっと🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?