有閑に焦がれる

社会人、時間が無い。
6時半に起きて、19時に家に帰ります。
仕事は面白いけど、こんなことに時間を割くのは馬鹿らしい。

ゲームしたいな、眠りたいな、家事がしたいな、絵とか描きたいな。
学生の時に思わなかったことばかりを数えて過ごしている。
いや、学生の時も眠りたいとは思っていたかも。

犬が欲しい。
働いてたら家にひとりで可哀想だから飼えない。
子供のいない専業主婦っていいな。
ニートじゃんそれは。
あと20年も早く生まれてたらワンチャン専業主婦だった。
バブル崩壊と男女共同参画社会を恨みます。


大きなお屋敷で口うるさいメイドと一緒に暮らせば、正しい生活リズムと意義のある時間が手に入りそう。
働く時間は無駄。
お金さえあれば働かなくてもいいのに、それがないから人生の7分の5を奪われることになる。


この世の全てに火をつけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?