見出し画像

コントロールフリークを手放す |アーユルヴェーダ旅Day 5🇱🇰


会社をお休みして、スリランカにアーユルヴェーダを受けにきています。Ayubowan🙏
出発前の準備からDay4まではこちら。


さてDay5の本日。
体調面で何かすこぶる良くなったとか特に変わったことはなく、なんなら朝起きた時から右の首の付け根が痛くて、そこからじわっと頭痛がある。

更に、生理の関係上クリーニングデイと呼ばれる、人生でいちばんの?浄化をする日が延期になったり、伝えたリクエストが伝わってなかったりとちょっとイライラしている。

多分、というか気づいてたけど、私はちょっとしたコントロールフリークなんだ。自分の思ったようにことが進まないとイヤ、できるだけ完璧に近いかたちで自分の希望とか思ったように物事を進めたい。それはある場面では長所だけど、ある場面では自分を苦しめる。

日本では欲しいものが、ほとんどの場合翌日には入手できる。仕事でも、自分が仕組みを作る側の人間だから、仕組みが回ってないことに気づいて改善できるこの性質が役に立ってる。

でも、そんな世界に慣れきったせいで、ちょっとでも思い通りに進まないことがこんなに私を苦しめるなんて思ってもなかったな

手放していかないと。
ここに、その悪い癖を置いて帰ろう。

スリランカまで来て嫌な癖を見せられ、
頭も気持ちも、どんよりなDay5でした☔️

明日はプールで泳げるかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?