見出し画像

興味のあること忘備録「夢見る少女でいたい」

2019年のお正月をどのようにお過ごしでしょうか?
まりあは、飲んだり食べたり飲んだり飲んだり飲んだりして過ごしています。

の(飲)んべんだらり。

初夢、ご覧になりましたか??
現在、2019年1月2日。
昨夜はまりあは夢をみることができず、
初夢に至って?おりません。
そもそも初夢って、いったいいつ見る夢のことなんだろう?って疑問に思い調べたわけですが…

1/1の夜見た夢or1/2の夜見た夢らしい


えっ……

つまるところ、どっち???

細かく調べると、大晦日は寝ない風習が関係していたり、商いにより1年の初めの2日に重きを置いて…といった理由が挙げられるようです。

ってことは、まりあ的にリベンジありあり???

初夢は、1年の吉兆を占う大切なもの。
実際そんな重要案件の認識はありませんが、
一生に一度くらいは、一富士二鷹三茄子っていうハイパー縁起のよいアレを夢で揃えてみたいものですよね。

例えるなら大三元クラスなのでは???

正直、山や鳥や野菜のラインナップより、
話題になってるジャニーズのマリウスくんが「大丈夫だよ!」って夢に出てきたり、
Appleの初売り福袋の中身がありえないほどのウハウハ仕様だったり、
モエシャンのお風呂に飲みながら浸かる夢のほうが、嬉しくないですか??

嬉しくないですか???

あなたは、初夢、どんな夢がみたいですか?
普段から夢見がちなまりあも、
今宵の夢には注目してみたいと思います。

「夢見る少女でいたい」まりあ的まとめ

・夢は、科学的に人間は記憶の整理のために見ると言われている。

・ホルモンや食べもので、夢を見る確率や内容が変化するらしい。科学で解明できないスピリチュアルなものも影響してしているらしいのが、人間の面白いところ。

・いつでも夢はみていたい。まぁ少女じゃないけど。

#マリウス #初夢 #夢 #占い #スピリチュアル
#モエシャン #Apple #一富士二鷹三茄子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?