見出し画像

1歳からマグフォーマーで遊ぼう!

知育玩具の代表といっても過言ではないマグフォーマー。

対象年齢は3歳以降と書かれてる場合が多いので、「1歳だと無理だよね~」と思ってました。

でも、ずっと気になっていたおもちゃだったので思い切って購入!

もし1歳で無理でも3,4歳になるまでクローゼットにしまっておけばいいし、損しないしね!

で、いざ当時1歳半の娘と遊んでみると「意外といける!」。

くっつけたり、はなしたり、指の運動になって楽しい。

1歳だともちろん立体的な模型は作れないけど、1歳なりの遊び方がしっかりできました。

1歳でやっとおきたいマグフォーマーの遊び方は下記の記事にまとめています↓↓

⇒マグフォーマーは1歳ではまだ早い?遊び方を写真で徹底解説

おうち知育ブログ⇒https://maripoo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?