見出し画像

今自分にできること



今シーズンのリーグ戦が始まって、3ヶ月弱が過ぎ15試合が終わりました。

開幕戦のホーム琉球戦がついこの前かのような感覚だけど、2月末のことなんですね。

年々、1年のスピードが早く感じるようになってきているし、その時その時でできること、やるべきことをしっかりやっておかないと、ただただ時間だけが過ぎ、しわの数が増えるだけの1年になってしまう。



そうならない為にも、

「今この瞬間を全力で」

を大切にしようと思って日々過ごしています。



だけど、生きていると当然いろんなことがあるし、ましてや目標に向かって突き進もうと思っていても順調に進むことより、壁にぶつかることの方が多いです。




そんな時、まだまだ自分は、思い通りにならないことに対してネガティブな感情が生まれて、「今この瞬間」に本来やるべきことを見失ってしまうこともあります。

そういう時は、視野がかなり狭くなっているし、
起こったその現象しか見れていなくて、
その現象だけに反応してしまい、

「今この瞬間に何をするか」
を目標に対して、ベストなものにできていない。



これじゃダメだよなって、後になって反省することも多々あります、、、


何がゴールなのか
自分は何をしたいのか
何を掴み取りたいのか

を整理してその中で、
今のその状況でも自分ができることを考えなければいけません。


そうすることによって、
「今この瞬間に何をする」
の正解を導き出せます。


まだまだ自分は弱いし、未熟だし、
でもそれをわかっているからこそ、
日々学ばないといけないと思えるし、
常に自分と向き合わないといけないなと思う。




「奈良クラブをさらなる高みへ」

やりたいのはこれ。




自分次第でどんな状況でも
前に進むことはできる。
成長することもできる。


全ては「今この瞬間に何をするか」の積み重ね。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?