見出し画像

noteを書くハードルを下げる投稿

正直、私は割とnoteが長めになりがちです。長いものだと10000字ぐらいになります。

おかげさまで、比較的、『スキ』をもらうことは多いのですが、しっかり書きすぎて機動力に欠けるところがあるとも感じていました。

あと、『重い』

特に、ここ1年は書くことに集中できず、書くための筋力が落ちてきている実感もありました。

いろいろなことを発信していく上で、もうちょっと、カジュアルさというかライトさが必要じゃないかと。

そこで、毎日更新していく上で、大事なことは、ハードルを下げること。

と、いうことで、ハードルを下げるために、今日はライトな投稿にしておきます。

また、明日以降、書いていきます。


最後までご覧いただきありがとうございました。 私のプロフィールについては、詳しくはこちらをご覧ください。 https://note.com/ymurai_koji/n/nc5a926632683