見出し画像

いろいろと。

ここに文章を綴るのは久々です。 

長い文章を考えることが減ると どんどんと文章力が落ちていくもので、" 学校 " という場所から離れてしまってからもうすぐ1年。 こうして長い文章を考えていないと偏差値が3になりそうなので文章を綴っていきます 

普段はコンビニでの夜勤を脳死でこなし、 百貨店に入っているギャラリーでの仕事で少しだけ脳みそを使う という生活をしていますが、学生時代に比べればやはり圧倒的に脳みそを使っていないので 今日は頑張って脳みそを使っていきたいと思います (笑)

  さて、2020年に 1度はこの世から消えよう、自ら命を絶とう としていた私ですが、 そういった思考の面で成長というか、アイドルさんによるセラピー(?)の効果が出て参りまして、最近になって 「 生きてたらなにか面白いこともある 」 と思えるようになってきました

まあほとんど自分の力ではなくて、生きててもいいよ とエールをくれ、 パフォーマンスや言葉で 生きる元気、働く元気 をくれたアイドルの皆さんのおかげなのですが……

まさか2020年のバレンタインに車に轢かれるとも思っていませんでしたし(それはそう)、大学をうつ病で中退するとも思っていませんでしたし(それはそう)、学生時代に始めたコンビニでの仕事をこんなに続けるとも思っていませんでしたし(それはそう)、仕事で渋谷に出るようになるとも思っていませんでした
。(それはそう)

小さい頃からたくさん 紙と鉛筆を与えてもらい、 たくさんの絵を描いて過ごしてきた訳ですが、まさか 20年ちょっと生きて、まさか 自分の絵にお金を払ってくれる人が現れるとは思っていませんでした     
これが1番の衝撃です

年に1~2回実家に帰った際、両親が謎に僕の部屋だったところに取っておいてくれてる (多分 多すぎて捨てるのが面倒なだけ)おえかきちょうを眺める度に  「感慨深い…」と ため息が出てしまいます

僕は両親と仲が良く 頻繁に電話などするのですが、よくその話題になります

「 お前の絵を 買う人がいるんだもんな……   よかったね うちらが要求されて ちゃんと 紙とペン与える親で」

「 それはごもっともなんよなあ 」

金銭的に裕福な家ではなかった為、 夏のお小遣いやお年玉を かき集めて買わなくてはならず、まわりの 相対的に裕福な子達に比べ ゲーム機が手に入るまでに時間がかかった。 
代わりに 単価の安い 紙と鉛筆 は 物心のついた時から 絶えることなく与えられた

今となっては いい経験だったと思うが、小1から6年間、望んでもいなかった総合格闘技の道場にぶち込まれたり、
若干の不本意はあれど、人生の大事な選択の場面では

" 金銭面で 親や親戚に迷惑かけないこと "
" 最低限 人としてやらなきゃないことはやること "


   を最低条件に 小さい頃から割と好き勝手させてもらった

おかげさまで 今こうして 自由気ままに 仕事して
まあ そこそこ不自由しないくらいには稼いで
好きな仕事して 趣味もちゃんと持って  という生活が営めている

両親には感謝しかないですね

小さい頃からずっと、
普通に 進学して 
普通に 卒業して
普通の 企業に就職して
普通の暮らしをする
…と 思っていたら なにやら人生がすごいことになってきました

マルチクリエイターとして 30歳までに 宮城県 岩沼市出身の " 有名人 " として名を馳せたい 

これが目標です 絶対叶えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?