見出し画像

私について

作家名:Rose Garnet

《昭和生まれ》

男)

小・中学時代、芸術分野で表彰を頂いてきました(絵画塾在籍、師事した師匠から水彩・油彩、そして様々な美術作品の技法を教わる)

高校、美術部・クラシックギター部

大学、主に政治学について学ぶ
そんな中から争い、奪い合いについて益々問題意識を持つようになり、また人の世の儚さについて更に感じるものを持つようになる

同じころ、京都の新聞社で記者見習い

卒業後、印刷会社勤務(DTPデザイナー)など
その少し前から再び美術を独学で始める

理由は、この世で私が一番美しいと想えるもの、つまり女性を描きたかったから・・・

以降、約二十余年、女性を描き続ける

美術作家として、ブログのコラボレーション多数
美術品制作で対価として贈りものや、お代を頂く

現在に至る


活動歴:展覧会 etc.

第13回 躍動する現代作家展 入選(2024)

————————————————————————————————————

一日ひとつでいいから充実感のあることをするって、

大事なんじゃないだろうか。

そんなコツコツとやる毎日を美しい日々といっても過言じゃない。

額に汗してモノゴトに、夢中、あるいは真剣に取り組む。

日本人、

いやこの世界に住む殆どの人々に、

ともすれば、

時代に忘れられてしまったかもしれない「美しさ」のようなもの、

あくなき愚直さといえばいいだろうか、

そんなのを僕は大事にしてみたい気がするんだ。


Rose Garnet

この記事が参加している募集

自己紹介

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。