見出し画像

全てのものに、意味が詰まっているという考え方(自身のnote統計を見つめながら想ったこと)、、手触りをもう一度・・・

自身のnoteの先日の統計画面、チラリとご紹介(笑

シャイな私には少し恥ずかしいが、、


・・・積み重ねた数字、見え方の一部だけど・・・

113,309(これが僕のnoteをはじめてからの総プレヴュー数)😊

評価の仕方はいろいろあるが、籠めたものも積もれば、

こみあげる何かに変わりますね😉

私は数字はほとんど気に留めなかった人間だが、何気に少し驚いた・・・。


今日、以前にもご紹介させていただいた、岡崎さんのnote、、podcast Backyard To Closet で、、

こちら、

全てのものには意味がある、籠められているという考え方もあるという事実について、感慨深く思った。

いわば紹介させていただいた私の統計も、この数字にもたくさんの文脈と意味が籠っているというか、歴史が籠っているんだね。

こちらの岡崎さんの#56回、後半で、エルメスのロゴにも、そのフォントの形状にも意味が込められている風なことをおっしゃられていた。
(長財布をなくされた冒頭の、ちょっと残念な、でも可笑しく伝えられている、共感できるお話もあり、なんといっても自然体の放送。アメリカンな音楽で始まり、全体的に気取らない感があるから、しんどくならずに楽しく聞ける、ある意味珍しい代物である放送)


僕の統計ランキング、上位二つの記事は、
アナログの絵や、額、手作業の味わいを扱った記事で、
三位がデジタル絵画。

これが現わしてるのって、
時代がデジタル、サイバー、などに疲れきっていて、
多くの人が人の真心や、じかのぬくもりを渇望しているんじゃないのかなっていうことです。

いうなれば、岡崎さんの放送も、手づくりの、
また言霊の響いてくる何かがあって、
それが僕らの喉やハートを潤してくれている、そんな気がしてならないし、
それは間違いないと思うんだ。

【岡ちゃん(岡崎さん)は、noteを活用し、店舗の売り上げを上げられていて、そこには誠実な人柄が見える。
それに素晴らしい人脈もつくられ始めている(つまり人間として純度の高い関係性のつながりね)。
noteを使って、有料記事を書きたいんだという、そういう枠だけでなく、生活そのものを充実させたいと、実生活に変化を持ちたいと思われている方は岡ちゃんファンになってみることもお勧めします😊
僕自身も彼に刺激されることが多く、
またたくさんのことを教わってきました。
そのひたむきで着実な姿勢こそを、僕は教わったと思っています。
これからも教わり続けなければならない、希少な、ある意味先生でもあります。彼は、今、まさに、変革を、イノベーションを社会に起こされている真っ最中です】

《岡崎さんの、note》

よかったら訪れてみてくださいね☆彡


《私の、Shop》手触りの感じられるポストカードに仕上げられるデータを販売しています😊

Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。