見出し画像

《何かしら人のせいにして人生を終わるのか?》自分がやりなよ、そう想うんだ😊

こちらのつぶやきの内容を覚悟したからこその、本懐だと思って記事を読んでいただきたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆彡

《何かしら人のせいにして人生を終わるのか?》

そんなに人のせいにして生きてきた訳じゃあない。
でも、なにかのせいにして自分の非力に甘えている自分を観たんだな。
じゃあ自分が世の中つくってみろよって思うんだな。

権力、例えば政治とは権力闘争であるという議員(例えば小泉進次郎氏)がいるように、権力とは奪うものかもしれない。
でも僕は奪うことを本質とする覇道より、
人々を主人公にできる王道の権力行使を理想としたい。

芸術が政治より劣っているだろうか?
例えば芸術に王道はないか?
芸術が、それに影響され鼓舞された勇気あるサムライを生み、
彼らが国を変えていく。
まさしく理想的な道ではないだろうか。

僕は喜んで、芸術を社会に奉納し、新しいサムライ、この時代を、良いもの(人々にとって住みやすい社会)にしてくれるサムライ誕生の為の踏み台(エッセンス)となろう。
昔、政治を志していた人間として本懐だ。

徐々にイメージが出来上がりつつある。
この国を変えていく(僕の)青写真、羅針盤が、本質的に蠢き始めた。

Rose

この記事が参加している募集

仕事について話そう

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。