見出し画像

アンブリッジローズ、想ひでの日々(薔薇・Rose Photo)


アンブリッジローズ(薔薇)

遠い昔、淡路島の僕の実家の庭に、父と母が咲かせた薔薇です(実物写真)

二人が庭いっぱいに咲かせた薔薇を、写真に撮りまくるという、とても贅沢な時間を過ごさせてもらったあの日々

何故、僕にとって薔薇は永遠に美しいものなんだろうと思うと、
父と母が愛情を注ぎこみ、育てた薔薇をたくさん見てきたから・・・、
それ以外に答えはないんだ

別に、妙にナルシシズムに走って薔薇が好きなわけでもなく、
ナルシシズムという言葉自体、悪いものではないんだけどね🌟
自然と自分の身近にあったものを好きになったという恰好

二人は様々な薔薇を育ててきたよ

オベリスクに這わせたアンジェラ、
アイスバーグにも弦アイスバーグがあったり、
そうじゃないのも、シュートが出てきてドキドキだったなあ・・・
僕が一番好きなのは、オーソドックスだけど、
アイスバーグ
そこに見える永遠の純潔さは、永遠の紳士でいたいという欲求を駆り立てる
そして紳士でいたいと想わせてくれる
その他、グラハム・トーマス
クロッカスローズ
ティファニー
ピエール・ドゥ・ロンサール
きりがないけど・・・、

あの頃に帰りたい、なんても思うけど、神戸に出てきたからには、ある意味もう戻らない日々
その意味で淡路島は私の夢なのだ

父も母も更に若かった・・・
もちろん普通にケンカはする家族だし(笑


そう、神戸で僕は今、《人生という薔薇を咲かせている》

いや、もっともっと咲かせていくんだ


Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。