見出し画像

8月6日 夢見ヶ崎動物公園に行って来ました!

近くで用事があったついでに、年末以来、8ヶ月ぶりに夢見ヶ崎動物公園に行って来ました。

今回はカメラ本体: EOS R7 にレンズ: RF24-240mm F4-6.3 IS USMで撮影。

出迎えてくれたゲンマイさん。

ホンドタヌキのゲンマイさん


ホンジュウジシカとマーコールの赤ちゃんがいました!
1頭ではなく複数頭!

おめめくりくりホンジュウジカ
マーコールの赤ちゃん

ホンジュウジカはまだ母乳を飲んでいました^^


ハートマンヤマシマウマのアースくん

一緒に草たべる?

一緒に食べる?って言ってそう🤭


ここで事件が!

アルダブラゾウガメが立ち往生している現場に💦

動けないよ〜

動こうとして、ガンッ!ってなってるところを目撃。

様子を見て、時間をおいて戻ってきてもそのままだったので、
管理事務所に報告。飼育員さんに対応してもらいました。

救出劇!

思った以上にしっかり嵌っていた様子…

出られた〜

そのまま干からびてしまったら大変なので、助けてもらえてよかったです😮‍💨
次からは穴掘れなくなるかもね🤭

最後はニホンアナグマ。
キナコさんが外に出てかわいいポーズをしていました!

てへぺろ

てへぺろっからの

あくびをするキナコさん

大あくび〜

手首のところは治療中の皮膚病なのだそうです。

アナグマの個体紹介

早く治るといいね!

夢見ヶ崎動物公園について

夢見ヶ崎動物公園は川崎市営の無料動物園です!
少し駅から距離があるので車で行くのが便利…という点が残念ではありますが、無料とは思えないほど楽しめる展示が充実しているのでおすすめです。

1〜2時間で見られる規模です。
是非今しか見られない可愛い赤ちゃんの姿を見に行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?