見出し画像

朝の香り習慣♪

今日はなんだか不思議な感覚になりました。

朝、目が覚めた時、

人生は一度なんだから、
何をやってもいいよね!!

と、、ことばが浮かびました。
無意識に自分に許可をだしたのかな?

なんだか心がスッとして、
良い目覚めでした☀︎

仕事もスムーーズにこなしつつ、
休み時間に
アロマスクールの同期とやりとりする中で
すごく刺激をもらえて、
モチベーションが上がった一日でした♪

日記はさておき、

私の朝の香り習慣!

今、わたしには自分のための
アロマパルファン(香水)が5つあります!

✴︎朝の目覚めにひと吹きする用

✴︎出かける時用(日常使い)3種類

✴︎夜、髪を乾かす時、寝る時用


〈朝にひと吹きする香り〉は、
目覚めのスイッチになってくれるので
特におすすめです!

ライムやグレープフルーツなどの柑橘系や
爽快な風をイメージする
ユーカリやローズマリーなどを
自分好みにブレンドしています

寝起きの頭にパッと電気がつく感じです。

脳がその香りを記憶してくれているので
わたしは自然と寝起きが良くなりました



〈出かける時用は3種類〉

アロマスクールで購入したお気に入りの
オスマンサス(金木犀)のパルファン

セッションをして、仲間にブレンドを
してもらった非日常がテーマのパルファン

自分のなりたい姿をイメージして
ブレンドしたパルファン

3つをその時々の気分で使い分けています。
今日はどれにしようと考えるのも
楽しいですよ!


朝、玄関で頭上の空間に3プッシュ

そこをくぐるように通れば、

今日も素敵に1日になるよ!と

メッセージが受け取れます。

元気になれる朝の香り習慣、

まずはアロマスプレーで!
好きな香りで作ってみては
いかがでしょうか?

【アロマスプレーの作り方】

スプレー容器:30ml用(アルコール対応のもの)
無水エタノール: 5ml(薬局に売っています)
精製水: 25ml(薬局に売っています)
精油:1-5滴

無水エタノール小さじ1(5ml)を
スプレー容器に入れる。
精油を1~5滴加えてよく混ぜる。
精製水25mlを加えまた良く混ぜる。

最後の夜用についてはまた今度。

自分のためだけ
世界で一つのアロマパルファン

どんなテーマで
どんなシチュエーションで
こんな香りにしたい
こんな自分になりたい
などなど、セッションをして
一緒に香りを決めていく、オーダーメイドです

まだ出店などはしていませんが、
興味がある方はメールを頂ければ
詳細をお知らせします!
ymt.310.d@gmail.com


前回の記事ハーブティーについて、、
ちゃんと私をお助けしてくれまして
無事に胃腸が整いました。

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?