見出し画像

仕事納め

私の勤める保育園は今日が仕事納めでした。
一年で一番長い連休に入ります♪

毎年年末、年度末はバタバタ。
今年もどうなることやら
と思っていましたが、
なんとか片付けられました。

そして最後の給食は
3歳児クラスのリクエスト、きつねうどん!
と五目大豆でした。

年末で私用のお休みが多いから、
余ってくると思いきや、、、
完食???

いつも足りないのかな?
と思うほど食欲旺盛でした笑

年明けに、
子どもたちの年末年始の思い出話を聞くのが
今から楽しみです♪

耳が何個あっても足りないくらい
みんな同時にしゃべるんですよね〜
その姿がかわいいんです♡

言いたいことを言いたい時に言う!
楽しかったことを聞いて欲しい!
この時間が
たまらなく面白いわたしです。


そして今年一年、、、

頑張ったなわたし!
そしてたくさん助けて下さった
調理室の先生方、保育士の先生方に感謝!

コロナ対策と人手不足で
調理保育などの食育を断念したのは
心残りですが、、

今年度はまだ3ヶ月もある!
特に年長組の5歳児クラスの子どもたちとは
1つでも多く、食の経験と思い出
を一緒に作りたいと思っています!


皆さんも今年一年頑張った自分を
褒めましょう
‼︎


読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?