【育休日記】2020/06/28 62日目

やったこと

・午後から雨が上がったので3人でベビーカー散歩。半年以上ぶりにスタバのフラペチーノ飲んだ。
・庭にしく人工芝の視察
・会社の同期メンバーとZoom飲み
・育休復帰まであと8日

食べたもの 

・朝:ホットドッグ
・昼:昨日のカレーリバイバル
・夜:ケンタッキーのチキンとクリスピー

息子

・よだれの量がすごくなってきた。気がつくとスタイで拭いているのだが、最近はスタイ自体を噛んでべしゃべしゃにするので交換の頻度が高い。そんなによだれ出して脱水症状起こさない?心配だ。吸水性の高いスタイを買った方がいいのかな。

・今日もベビーカーで出かけてみたけど、やっぱりなんか気に入らない部分もあるのか、おとなしくしてられないし、ちょっとグズる。ベルトがきつい?暑い?フラットなのが嫌?まだまだ試行錯誤の日々は続く。

感想

・久しぶりに会社の同期メンバーとZoom飲み。最近の仕事の話やら育児の話やら、レシピサイト何使ってるだの、つくばの水道料金鬼高いだの、いろんな話ができて楽しかった。年に数回はそれぞれの誕生日を祝って飲んでいた仲なだけに、今の状況はなんだか寂しい。また顔つき合わせて飲める日が来ることを願う。若い時みたいにオールでカラオケする日は来るかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?