【育休日記】2020/07/02 66日目

やったこと

・家の庭に芝生を敷いた
・育休復帰まであと4日

食べたもの 

・朝:納豆ごはん
・昼:スクランブルスクエアで買ってきたTHIERRY MARXのパンたち
・夜:海鮮チヂミ、プルコギチャーハン

息子

・夜めっちゃ起きた。寝返りできるようになったおかげで、夜中起きたタイミングで寝返りして、向き直れずにグズって泣いてる感じ。こうなると夜中が大変になりそうだな。

・日中は芝生敷いててあまり様子見れてなかったけど、奥さんいわくずっとご機嫌で、ずっと歯固めなめなめしてたり、ベビージムのおもちゃガンガン引っ張りまくったり、昼寝も頻繁にしていたようだ。夜もぐっすり寝てくれるといいな。

感想

・芝生を敷く準備が整ったので、今日は一日庭いじり。芝生の敷設は雨の前後はやめた方がいいらしく(昨日土砂降りだったけど。。)、予報では育休中の梅雨の晴れ間が今日くらいしかなく、今日中に仕上げる必要があったのでがんばれた。初めてだったけどうまく敷けたので、すぐに椅子を広げてビール飲んだ。最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?