見出し画像

【芋っぽさ卒業】行動できない理由を打ち消す方法





皆さまこんにちは!

体質改善ダイエットサロンcocomin
イメージコンサルティングサロンHANAEL
所属の藤堂晶子です✨




皆さまは、

頑張りたいことがあるけど腰が重い…。

変わりたいと思っていても行動できない…。



そのように悩んだことは無いですか?




私は、

・綺麗になりたい
・可愛くなりたい
・彼氏が欲しい
・今より変わりたい
・自分が好きになりたい


そう思っていても、
何から始めたら良いのか悩み
なかなか行動に移すことが
できずにいました。



そんな感じだったので、


・彼氏がいないことで悩む
・勉強で良い成績が取れず悩む
・行動しても空回り、負のループへ
・自分に自信が持てず外見全てが嫌



というような、
暗〜い毎日を送っておりました😂



今の自分から見ても、
とてもネガティブで
陰気臭さ100%でした笑


今となっては、


行動することが当たり前で

パートナーの有無で悩むことがなくなり

鏡を見るほど嫌だった自分の顔も好きになりました🌸




学生の頃から、

学校の課題に実習、試験と忙しく
しながらも


薬膳に関する資格

イメージコンサルティングの資格

メイクアップのスクール

カウンセリングの資格

自己研鑽のためのグループに参加


など、さまざまなことに挑戦してきました。




腰が重たく、何しても気分が晴れない

そんな泥沼のような生活を送っていた

私が、ここまで変わることが出来たのは


単に、私が向上心や好奇心旺盛だった

という理由ではありません。



今回のnoteでは、


☑︎陰気臭さを自覚しているのに変われない

☑︎すぐに言い訳して行動しない

☑︎なんだか気分が晴れ晴れとしない

☑︎行動したいけどできない

☑︎何から始めたら良いのかわからない




そんな方にぜひ読んでいただきたい内容になっています✨




■行動できない本当の理由




結論!



そこまで重要じゃないから

心の底から悩んでいることでもないから



とてもシンプルですよね!
でも、そうだと思いませんか??(^ ^)


例えば、

熱が出てどうしようもない。
頭痛くてしんどい。


そう思ったら、タクシー使ってでも
病院に行って検診してもらいお薬を
処方してもらいますよね。


人は、ヤバい!!!


と思ったら行動できるのです✨


私も、熱が39℃あっても
病院に自力で行ってました笑笑



でも、私たちは


あーなったら良いな


こうなったら良いな




そんな風に思います。


諦めたらこんなに悩むこともないのに

だけど、諦めきれない。




諦めたら悩むこともないし

行動しなくても良い

これまでと変わることもないから

苦しいと思わなくても良い。



でも、諦められない。

変わりたい。



☝️これは、以前の泥沼生活を
送っていた私が実際に思っていた
赤裸々の事実です。



どうにかして、
この現状を変えたい


諦めきることもできない

変えたいという気持ちが強い


そんなときほど、


心の底では、


自分の未来をより良くしていきたい

思い描く人生を送ることができる




そのように強く思えているということになります✨




■『行動できない』から変われた方法




まず、特徴を知っていきましょう✨




行動できない

特徴①

行動できないのではなく、
行動の仕方がわからない。




特徴②

方法は知っているけど後回し





大体の方は、この2つのループにハマっています。



私自身の経験からも言えることですし、これまでコンサルを300件ほど担当させていただいたのですが、


お悩みを深掘りしていくと、この2つに行き着きました✨



ちなみに、私はこの2つの特徴を
網羅していました😂



初めて行動する時って分からなくて当然です✨


私たちも、小学校で習ったり
分からないことは知っている人から
教わったりして成長してきましたよね✨



じゃあ、知って行動していけば良いじゃん!



そう単純なら悩みません。笑



それが次の特徴②に当てはまる

知っているけど後回し



なのです。



後回しにするということは
重要ではないと思っている


そう簡単に結びつけがちですが、


そうではなくて、


環境が変わっていないことが
大きな要因とも言えます💡




環境は私たちが思っているよりも
遥かに重要で、

どんな場所で

どんな人と関わり

どう行動するか


これが私たちの脳に大きく影響すると言われています。


行動を変えたいなら習慣を変える

習慣を変えたいなら今の環境を変える




自分の意志でどうにかしよう!

悔しいことに、そんなことができる人は
ほぼいません😂



意志の力でどうにかしよう

☝️これ自体が感情で揺れ動いているのです✨



だから、言い訳できない環境に追い込む。



同じ志を持ち、同じような目標を持っている仲間と一緒に取り組む空間に飛び込むことで環境を変えることはとても効果が高く、



自分もちゃんとしなきゃ!!


と自然と思えます(*^^*)




私は感情で揺れに揺れ動くタイプで、理論的に物事を考えることがすごく苦手



だから、言い訳もすぐするし

すぐ後回しにしていて

だから泥沼生活だったと気づき



そこから、同じところを目指す人たちの輪に入ったことでどんどん行動できるようになっていきました(^ ^)




特徴①も②も当てはまるなぁ



そう思った方は、今すぐにでも環境を変えましょう✨



環境とは、場所だけを指すのではありません✨


コミュニティも環境の1つですし、

自分が普段どんなメイクをし、どんな洋服を選び過ごしているのか



これも環境に含まれると私は考えます。


あなたの身の回り全てを環境と考えた時に、自分がはいらないのはちょっと違和感だと思いませんか?✨


もっというなら、


今よりも仕事ができる人になりたいと思った時に、ボサボサでスッピンと変わらないメイクをしている人と関わりたいか?


自分はその姿で仕事ができているか??


そう想像してみると良いと思います✨


もし、上記で述べたみたいな姿が理想ではない場合、



いつもより丁寧にメイクしてみたり

いつもモノクロだった洋服を少しカラフルにしたりしてみると良いのです👍



それって、明日からでもできちゃいますよね✨




似合うか不安

カラーものなんて選べない



そう頭をよぎった方は、
ぜひ、私の無料メイクアドバイスを
受けてみてくださいね💓


ありがたいことに、
募集開始と同時に応募してくださった方もいて…


先着順、人数限定でやらせていただいており、


残り3名ほどで締め切ろと思っています(*^^*)


ぜひ、これを機に環境を変えるという意味で

応募してみてくださいね✨




皆様にお会いできること、楽しみにしております💓



【無料メイクアドバイス】

🌹時間:30分程度
🌹場所:対面(大阪cocomin)
🌹内容:レクチャー中心/簡単アドバイス

〜お願いしたいこと〜

・ビフォーアフター写真の撮影
・レッスンを受けてのご感想
・SNS掲載のご許可



《お申込み方法》

・お名前(ふりがな)
・ご希望日時(第3希望まで)
・メイクに関するお悩み、ご希望
・お願い事項ご了承の有無


こちらを下記の公式LINEまで
お送りください♡



https://lin.ee/2NRMpY8






本日もお読みいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?