見出し画像

【芋っこ卒業】すぐに垢抜けてお洒落になる簡単な方法







・お洒落が何なのかわからない

・自分に似合うものが分からない

・明るい色に挑戦したいけど似合うか不安

・いつも無難なものばかり選ぶ

・鏡を見ると何だか冴えない感じに思ってしまう




このように思ったことはないですか?



私はオシャレというものが分からず、
上記のように思っていましたし、

「とにかく流行りを取り入れたらいい」

と思っていたり、

「明るい色を着たら良いんでしょ」

と思ったりして事故っていた過去があります。




実際の写真がこちら⬇️






こんなにダサダサだった当時の私は、

・彼氏なし
・モテない
・友だち皆無
・面接に落ちまくりで一時期収入0
・ネットサーフィンで浪費の毎日


と!見てわかる通り冴えない女で、
辛くて辛くて仕方ない毎日を送っていました。


でも今は、そのような日々とは真逆で


男性から声をかけてもらえることが増えたり、
尊敬する方たちと一緒にお仕事をさせてもらえたり、ご縁がありこれまでの経験や好きなことを仕事にさせていただいております😊


びっくりするくらい過去とは違う人生を歩んでいるわけですが、やっぱり思うことは

今の自分が一番好き!

と思えるくらい垢抜けることが重要かなと
自分の経験からも思っています✨



垢抜けて可愛くなるだけで
恋愛でチャンスが増えるし
自分に自信が着くので行動的になって
仕事でもチャンスを掴みやすくなります✨


さて、【垢抜け】がもたらす変化について
これまでお伝えしてきたのですが、




垢抜けるためには、

お洒落な服を着て、
可愛く見せてくれる髪型にして、
魅力的になるメイクをしなきゃ
いけないんでしょ?


すごーーーーく大変だし、私にはそんなセンスない!



そう思った方に朗報です💖



今回のnoteは、そんな手っ取り早く
今すぐに垢抜けるセンスを磨く方法を
お伝えしていこうと思います✨



これを読み終わる頃には、

明日からでも過去1番に自分が可愛い❣️


そんなふうに思えるようになること間違いなしです✨



それではよろしくお願い致します🙇‍♀️✨





■まずは持ち物チェック




皆さんは、自分の持ち物についてどれくらい把握していますか?


・トップス、ボトムスなどの枚数

・TPOに合わせたコーディネート

・小物の数


把握していない場合、
お気づきかもしれませんが


持ちすぎています💡



人は、自分が把握できる数のものしか
扱えないと言われています。


そして、このトップスはこんな場面で使って…

のように、自分の中で整理ができていないと


朝になってコーデで悩んでしまい、イタズラに
時間が過ぎていくだけとなってしまいます。




そして、もう一つ質問があります✨





お気に入りはどれくらいありますか?



これは、とても重要で


・お洒落がわからない
・似合うものが分からない
・いつも同じようなものを買ってしまう
・変わり映えしない



というお悩みをお持ちの方は、

アイテムはたくさんあるのに
いつも垢抜けず微妙…



という状態になってしまいます。



持ち物をチェックした時に、
意外とたくさんのものを持っていた
という方は、

何かを取り入れるより先に


・お気に入りのもの

・半年以内に着たもの

・今の自分に似合うもの


これ以外は全て捨てましょう!



「いつか使う」

「高かったから」

「お買い得だったから」


のような気持ちになってしまうかもしれませんが、それこそ浪費につながる罠になります💡



厳しいかもしれませんが、
いつ使うか明確ではないものが
陽の光を浴びることはそうそうありません🙅‍♀️




■お洒落な人だけが知っているバリエーションの法則




実は、バリエーションは極論3つでも大丈夫なのです!


・デートなど可愛く綺麗に見せたい時

・仕事や面接などでしっかりした印象に見せたい時

・カジュアルかつラフだけどお洒落に見せたい時



大体はこの3つで全部完結しちゃいます✨


ということは、

そんなにたくさんのお洋服を持つ必要もないし、
わざわざ違う系統の洋服を揃える必要もないのです💡



メイクも同じで、


それぞれのテイスト似合うメイク
+αナチュラルメイク


だけでもとても素敵に見えますし、
一気にお洒落上級者になります😊



バリエーションがたくさんある人が
垢抜けてお洒落✨


というのではなく、


バリエーションが少ない人が垢抜けてお洒落♪




ということになります💓





■少ない洋服でお洒落に垢抜ける方法




さて、


ここまでお伝えしたことを
簡潔にまとめると、



垢抜けるためにたくさんの
アイテムは必要ない!



ということでした✨



ということは、
1番初めにお伝えした


・お気に入りのアイテム

・今の自分に似合うアイテム



☝️こちらから選んでコーデを組んでいけば
今すぐにでも芋っこを卒業することができる
というわけですが…



それでもむずかし…!



だって、自分に似合うものが
分からないから困っているんだ!



そう思いませんか?


私も、似合うものが分からず
とりあえず当時はやっていた
レモンイエローのトップスや
水玉のワイドパンツを着ていたわけで…笑


(結局、事故っていた😂)



では、似合うものがわかるようになるためには


自分の顔のテイスト


これを知っておく必要があるのです✨


顔のテイストとは、

・可愛くみられるか、綺麗系で見られるか

・かっこよく見られるか、親しみやすくみられるか



のような感じです✨



こればっかりは、

自分の主観ではなく
客観的な視点が必要になります。



主観になると、

自分の願望(こうありたい、私は地味だから…など)が入ってしまい、似合うものが結局わからなくなってしまいます。



ぜひ、初対面の人や
周りの人にどう見られているか

これを機に聞いてみてくださいね💓



■自分で似合うテイストを調べる方法



なかなか、自分の印象を周りに聞けない



そんな方も、もしかしたら
いらっしゃるかもしれませんね✨



そんな方にぜひやっていただきたいことが、


自分の顔写真と洋服のマッチングです❣️



〜やり方〜


●自分の顔写真のみ切り抜く

●雑誌などの洋服に当てはめていく



これだけでOKです✨


ここで、しっくりくる!
というコーデは似合っている証拠

なんか違和感だなと感じるものは
似合わせるためにアイテムやテイストを
変える必要が出てくる


という話になります😊



■確実に垢抜ける1番効果的な方法




ここまで、自分で似合うものを見つけて
垢抜けてお洒落になる方法について
お伝えしてきましたが、


本当にそれが正解なか…?

これは似合っていると言えるのか…?



と思う方は、

顔タイプ診断を受けると
全てがマルッと解決します✨



顔タイプ診断とは、

資格保有者のみができる診断で、

これまでの、顔のテイストを客観的にみて

似合う洋服やメイク、髪型をご提案する診断です😊





「もう迷いたくない」

「確実に垢抜けるものが知りたい」

「もう洋服などに浪費したくない」



そんな方に非常におすすめとなっていますので、

ご興味ある方はぜひ、メッセージお待ちしています💌



【顔タイプ診断メニュー詳細】

・提供方法
 対面(大阪)/オンラインどちらでも可

・時間
 最大45分程度
(※お悩みや進み具合によって多少時間が変わります。)

・料金
 18,000円





【顔タイプ診断希望】

・お名前
・対面orオンライン
・希望日(第3希望まで)
・お悩み、お申し込み理由



こちらを、下記のLINEまでお送りください💓






そのほか、メニューだけでなく
垢抜けに感することや
コーディネートやメイクのお悩み
など、無料でご相談を承っていますので
お気軽にご相談ください✨






本日もお読みいただきありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?