見出し画像

『頑張る』を辞めたら人生も顔も変わった話

皆さん、こんにちは!藤堂晶子です(*^^*)

💎滝本ようこさんの弟子

💎体質改善ダイエットサロンcocomin大阪店スタッフ

💎イメージコンサルティングサロンHANAEL大阪店スタッフ

cocomin HP

https://t.co/piPZ4hWFqb?amp=1

イメージコンサルティングサロンHANAEL HP


自己紹介はこちらをご覧ください🌸



昔の私は、顔が大きくて、顔がゴツゴツしていて・・・

お世辞にも可愛いとは言えない

典型的なおブスちゃんだったんですね。。。


画像1



そんな私ですが、

綺麗になることをあきらめていたわけではなく、

むしろ、


「どうやったら可愛くなれるんだろう?」

「どうしたらあの子みたいに可愛くなれるのだろう?」

「どうすれば私はきれいになれるのだろう?」


ということを常に考えて、試して・・・

そんな日々を繰り返していました。

だけどなかなか自分が思うように変わらない。



いつまでも変わらない顔

いつまでも変わらない見た目

いつまでも変わらない現実



メイクも研究して、コスメも買って、ヘアカラーにもこだわって・・・

頑張って、頑張って、頑張って、、、

そんなに多くもない貯金を切り崩してお金をかけていたはずなのに


変わらない!!!!!!!



全然変わらない自分を日々鏡で見つめながら

諦めたいけど、諦めたくない。

ただ、きれいになりたい。


その気持ち1つでした。


周りからは、

「そんなに気にしなくていいんじゃない?」
と言ってくれます。

「そんなにきれいにならなくても別にものすごくブスじゃないからいいじゃん。」


とも言われました。


その度に内心安堵している自分もいました😂


(今考えるとなんと傲慢なのでしょうか・・・🥶🥶🥶🥶)



でも!!!


やっぱりきれいになりたいあの頃の私は必死で研究をしました!(笑)


画像2


これでもか!!
というくらい、雑誌を見ては持っているコスメで試し

美人な人や可愛い人がやっていることを真似てみたり…

画像3

(まだまだ事故ってますね。恥ずかしい(΄◉◞౪◟◉`))


そして、ついに発見したこと


それは、

美人にデカ顔やむくんでパンパンな顔、ごつごつした顔なんて誰一人いなかった

ということです!!


今思えば、なんでもっと早くこんな初歩的なことに気づかなかったんだ!

と、自分を懲らしめてやりたいです。。。😭


そこから、

小顔になるメイクを研究するのをやめて、


小顔になる習慣に力を入れていきました🌸


私が、今でも続けている無料でできる小顔習慣の中でも効果があった3つをご紹介します✨



1 硬い食べ物を食べすぎない

 当時の私は、

「硬いものを食べたら自然と噛む回数が増えてシュッてなるじゃん!」


という、安易な考えでおせんべいやナッツなど硬い食べ物をずっと食べていました。

もちろん、ガムもずっとカミカミしてました(;´∀`)


(なんと愚かな自分。。。)


これ、やりすぎると逆に変なところの筋肉が強くなってゴツゴツした印象の顔になるんです。


(早く知りたかった・・・。※本日2回目)

硬いものをぼりぼり食べるより、普通の食事を丁寧に30回噛む方がまだ効果がありました😂

消化吸収もされやすく、胃にも優しいので、ぜひ普段の食事を30回噛むようにしてみてください(^^♪



2 極度な勝負思考をやめる


私は元々バレーボールをかれこれ十数年やっていました🌸

小学校から大学4年生まで全国大会を目指し、出場するほど何気に頑張っていた方ではあるかなと自分でも思います(;´∀`)


皆さん、バレーボールのルールはご存じですか?

ボールを落としたら、相手に1点得点が入るというシンプルだけど

超ストレス大な!!!


スポーツなんです(笑)

この世にストレスがかからないスポーツがないわけではないですが、

バレーボールの戦いは、敵チームとだけでは終わりません(笑)

味方のはずであるのチームメイトとは常にレギュラー争いをしています…(´;ω;`)


もう、バッチバチ!!(笑)


練習中だけでなく、練習後やプライベートでもバッチバチ!!(笑)


そんな環境にいた私ですが、「食いしばり」の癖がありました。

常に、食うか食われるのような世界で


「私の方が上よ!!!!」


と言わんばかりの思考と負けられないストレス

妬み嫉みでずっと食いしばっていました


ひどい時は、朝起きたら血が出ているほど😂😂😂



もし、私と同じように「食いしばり」の癖がある人はぜひこの癖が改善されるように取り組んでみてください🌟



3 血流をよくしてマッサージをする


今や、”小顔マッサージ”と検索するといろんなマッサージが紹介される時代ですよね(*^^*)

私も、動画を見ながらマッサージに取り組んでいたのですが、最初は中々小顔になれませんでした😂


それは、体の血流をよくしていなかったからです💦

想像していただいたら分かるかもしれませんが、

冬の凍った川と春の温かくなった川

どちらが流れやすいかというと、春の温かい川です🌸


だから、


湯船につかったり、

ホットタオルでアイマスクしたり、

顔や首全体を覆ったりしてまずは温めます✨


そうすると、

血流がよくなりマッサージ効果が上がるだけでなく、リラックス効果もあるんです(*^^*)


血流がよくない状態で必死にマッサージしていた自分がこれに気づくまで1年以上かかっていただなんて・・・


(早く知りたかった。。。※本日3回目)





いかがですか?

これは、私が実際に効果があった小顔習慣なんですが私も365日絶対やったかと言われると答えはNOです!


この3つをできるときにコツコツやっていくことが今の普通の人間の顔になることができたのです✨

最近では、ありがたいことに本当にいいものを知れる環境に身を置かせてもらっているおかげで、本当に効果があるディレイア小顔クリームでマッサージをしています

画像4

(これは本当に優秀で、塗るだけで効果があるから全然頑張らなくても良いんです✨)


画像5


写真は小顔クリームを使ってのBefore&After✨


こんな感じで、


普通の人間になると、
関わる人も変わり、人生も変わっていきました✨


今までの

おブスな顔のままでは決して会うことができない華さんに出会い、スタッフに選んでいただき

画像6



ようこさんの弟子になることができました(*^^*)

画像7

それだけでなく、

高め合える素敵で素晴らしい仲間と

自分の心から好きで仕方ないことをお仕事させていただいていて、本当にありがたい環境にいます(*^^*)


また、
おブスな顔のときは人間関係や恋愛でトラブルが絶えなかったのに、

今の顔つきになるにつれてトラブルが減っていきました✨


ちょっとの変化でこんなにも生きやすくなったのかと実感できることに嬉しくなる自分もいました(*^^*)



これは私の力のみでどうこうしたわけではなく、

沢山の方に助けていただき、

沢山の方が私に時間を使って教えていただいたからでもあります(*^^*)



自分がコンプレックスに感じていたものが解消され、今の充実した日々を生きられているのも「無駄な頑張り」を辞めてたった1つのことに注力したからだなぁ

と、心から感じます🌸



皆さんは、頑張っているけど効果が出ないと感じることはありませんか?


もしかしたら、それは今のあなたに必要な頑張りではないかもしれません✨


一度振り返ってみてくださいね♪



1人で振り返るのが苦手なら、一緒にやりましょう!!


Instagramでお待ちしてます(*^^*)





お読みいただきありがとうございました🌸



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?