やました

株式会社nanocolorのマネージャー。Web制作・広告クリエイティブのプランナー/ライター/PjM担当。Webでのセールスプロモーションや持続可能な獲得広告の検証、組織作りの気付きを発信してます。
    • #nanocolor週報 / BtoCに強い制作会社
      #nanocolor週報 / BtoCに強い制作会社
      • 34本

      nanocolorメンバーが「今週の気付き」を発信するマガジンです。日々のデザイン制作・BtoC戦略立案業務の一部を公開しています。

「決断のプロ」は「情報収集のプロ」であり「提案のプロ」だ。

今日の晩御飯どうしようかな、考えるの面倒だからまたイオンで買って帰るかな…と思いnoteに筆を進めます。晩御飯の決定って結構体力使いますよね。何作ろう、とか、昨日何…

「現実と理想の差」との付き合い方【0か1かを決めない思考】

仕事で壁に阻まれるたびに「情報収集しなさい」と言われたり、もしくは「もしかして自分は無知すぎるのではないだろうか」と焦り、落胆することはありますでしょうか。ぼく…

いつからスマートフォンはポータブルオーディオになったのか【検索ボリュームから推測する世代交代】

iPhone12 proを買った。驚いたのは本体のサウンドから流れる臨場感。初めて好きなアーティストの生ライブに行った時のような高揚。iPhone12proは良い買い物だった。 長ら…

欠点と向き合う3つの考え方 / #nanocolor週報

「ウィズコロナ」の中で、働き方や生き方について考える情報に多く触れました。閉業するお気に入りのカフェ、中止になっていく音楽フェス。何かできないか…と思い浸る時間…

テレワークが「ルールとの向き合い方」を変えていく。 #nanocolor週報

3月末~4月頭の週報をお送りします。 ナノカラー週報の目的のひとつに、内省をオープンにすることがあります。自己否定のネガティブで終わるのではなく、ポジティブな具…

企画を具体化できる力と、曖昧になった制作ディレクション / #nanocolor週報

依頼主は誰もが知っている超大手企業。先日の金曜日に、今月最後の撮影がありました。Webの販売ページ(LP制作)に使用するスキンケア商品の素材撮り。販促戦略の提案・制…