山下 拓真 / 制作会社のPRプランナー

制作会社で広告動線作りとLP設計を企画・提案・ディレクション。BtoCマーケの気付き、少人数の組織作りの発見を毎日発信。スキンケア・美容商材が得意。

企画を具体化できる力と、曖昧になった制作ディレクション / #nanocolor週報

依頼主は誰もが知っている超大手企業。先日の金曜日に、今月最後の撮影がありました。Webの販売ページ(LP制作)に使用するスキンケア商品の素材撮り。販促戦略の提案・制...

CPA至上主義はしんどいです #nanocolor日報

運用型広告LPでありがちなのが、CPAをいくらで下げるかって話。 効率の良さが売りの運用型広告は、数値で見える領域と見えない領域を分断してしまった印象がある。 事業が...

「見ないと分からない」の感覚と、商業クリエイティブのプロジェクトマネージャーの存在意義 / #nanocolor週報

クリエイティブを扱う現場での"事件" 今月は、Webサイトで使用する商品撮影のお取組みが複数件。別々の依頼主。 今週、そのうちの1件が終わった。 あるパートナーの方と...

【視座の高め方】打ち手が無いときは「捨てる勇気」を持ってみる

nanocolorに入社して1年たった山下(@ymst9991)です。 皆さんは、自分が人に提案した施策やデザインがダメだったとき、捨てきれないことがありますか? ぼくはめちゃく...

バランサー人間は重宝と淘汰が繰り返される #2020年代の未来予想図 【平均点の法則】

PRプランナーと名乗り出してから同名の資格があることを知った山下(@ymst9991)です。 年始から「あの広告はこういう意図が…」「販促獲得とブランディングは違う」と議...

いつもお世話になっている #FM802 を #マーケティングトレース

昨年もたくさんFM802にお世話になってきた山下(@ymst9991)です。 2019年は、コミュニティに目を向けた1年。 #マーケティングトレース#箕輪編集室 ライターチーム...