見出し画像

普通そうに見えて、意外とエキセントリック。袴田。|YMSメンバー紹介 Vol.3

――自己紹介をお願いします!

袴田幸枝(はかまたゆきえ)っていいます。

好きなもの→ぬくぬく布団
好きなひと→小林賢太郎さん、椎名林檎さん
好きなこと→演劇、歌うこと

演劇が好きすぎて、卒業論文も演劇をテーマに書いています。
文章書くのに苦戦しながらも、楽しんでますよ。

――なぜ演劇を始めたんですか?また、なぜ続けているんですか?

中学のときの先輩が、台本読みで豹変したのがきっかけですね。
登場人物に自分を重ねるのが楽しくて、ハマっていきました。

今も、続けている理由は【出たがりなシャイだから】だと思います。たぶん。
脚本っていう設計図をもとに、お客さんに何かを伝えたり、お客さんから何かを受け取ったり。
言葉以外でもいろいろと伝えられるの、好きです。
自分を媒体にするの、楽しいです。

――読んでくれている皆さんにひとこと!

お体にはお気をつけて。
食べて、寝て、精一杯生きましょう。
そしてもし、YMSの公演に興味ある方がいたら、それに備えて体調万全にしましょ。

<過去の参加作品>

画像1

これまでのメンバー紹介note
YMS Twitter(稽古風景・公演情報を発信中!)
袴田幸枝 個人Twitter

次回更新予定:11/29 メンバー紹介 Vol.4
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?