見出し画像

YMSのM担。KZKは私。中性顔の青森っ子。| YMSメンバー紹介 Vol.5


――自己紹介をお願いします!

画像1

画像2


基本皆からは「きずこ」と呼ばれています。本名は木津真由子(キヅ マユコ)と申します。知り合って1ヶ月くらいしてから私の下の名前を聞いてビビらせるのが好きです。YMSのかっこかわいい担当(になりたい)。
揚げた芋と焼き鳥とお酒が好きです。あとハンバーガーも好き。
気が強い性格のせいか、女の子にモテて男性からは怖がられます。怖くないよ^^



多分。

――どうして演劇を始めたんですか?/なぜ続けているんですか?


元々アニメとかゲームが好きで声優に憧れ、そこからミュージカルなどの世界に引き込まれ、気づいたら声優も含め、演じる側にいました。知らぬ間に演じる側をしていて、楽しさを感じました。しかし引っ込み思案だったので周囲の視線や反応が気になり、ずっと一人で楽しんでいました。ネットで声だけで演じてたりとか。人とこの楽しさを共有したい、演劇楽しい、という思いはあったものの、長年人に話すことはなく過ごしていました。

劇団PaPにはそのことを知ったYMSのメンバーである近藤紫乃に背中を押してもらい、入部しました。小説などの創作活動も好きだったので、演劇だけでなく創作も楽しんでくれる仲間がいたのは嬉しかったですね。

続けている理由は、我々が生み出した演劇や世界を共有し、楽しんでくれる人がいることが嬉しいからですかね、、、もちろん仲間も含めてです。

――読んでくれているみなさんにひとこと!

最高にクールでかっこよくてぷりちいな私、そしてYMSのイカれた(褒めてる)仲間達の勇姿もお届けします。よろしくお願いします。


<過去の参加作品>

スクリーンショット 2021-11-30 163015

これまでのメンバー紹介note
YMS Twitter(稽古風景・公演情報を発信中!)
木津真由子 個人Twitter

次回更新予定:12月4日 メンバー紹介 Vol.6
お次は誰でしょう!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?