見出し画像

YMSのM、真央!成長し続ける年下系男子。|YMSメンバー紹介 Vol.7

――自己紹介をお願いします!

新田真央(にったまお)といいます。
下の名前で呼ばれることが多く、しっくりくるあだ名に出会えてないので募集してます!
演劇には主に役者としてかかわっており、裏方はまだ未経験です。

趣味はゲーム、アニメ鑑賞、歌うことです。
ここ一年くらいは「Apex Legends」というFPSゲームにドドドはまりしていて、割と日常生活に支障をきたしています。ダメ。自戒。
歌は元々下手くそでしたが、他メンバーの影響で歌の練習を始めました。少しずつうまくなってると信じたい。
一人カラオケによく行っているのでどこかで遭遇するかもしれません!

――どうして演劇を始めたんですか?/なぜ続けているんですか?

きっかけは、高校の文化祭で同級生の芝居を観た時です。今まで人前で自発的にパフォーマンスすることなんてほぼなく、細々と生きていた自分。あまりに彼らの演じる姿は眩しかったです。
大学に入り、劇団PaPの新歓公演を見に行ったことで、「自分も人前で演じたら何か変われるだろうか」と思い立ち、その日のうちに入部を決意しましたね。

役作りをしていると、自分という人間を嫌というほど見つめなければいけなくて、正直辛くて苦しくなることの方が多いです。
それでも演劇を続けているのは、公演を作り上げた時の達成感・一体感がたまらなく好きだから、そして共に公演を作る仲間と過ごす時間が何よりも楽しいからです。
演劇は麻薬ですね。

まおnotepic2

――読んでくれているみなさんにひとこと!

生まれたてだけど生まれたてじゃないYMS。一筋縄じゃいきません。
きっと皆さんに素敵な作品を届けますので、来たる公演に足をお運びくださると嬉しいです!!

<過去の参加作品>

画像2

これまでのメンバー紹介note
YMS Twitter(稽古風景・公演情報を発信中!)


今回でメンバー紹介はおしまいです!
YMSメンバーのことを少しでも覚えて頂けたら幸いです☺

今後もnoteを通して、公演への意気込みなどなど発信していく予定です。
ぜひ、またご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?