見出し画像

子供が甘えてる時は何かのサイン

こんにちは


我が家に娘3人います。



3人とも甘え上手です。



3人中2人寝ていたとして、自分だけ母父をひとりじめ出来るとしたら頑張って起きています。



そんな時は忙しくても家事が後回しになっても
抱きしめるようにします。




その時に、〇〇ちゃんが1番大好きだよと声をかけたあげると嬉しそうにします。



私達は子供が甘えてくれる時は
何かのサインだと考えていて
抱っこしてほしい。
褒めて欲しい。
可愛いって言って欲しい。
相談したいことがある。
自分だけを見ていて欲しい。
など、何か感じ取れるように努力しています。



みんな何歳まで甘えてくれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?