見出し画像

諦めてたオムレツのコツが1日でわかったたった一つの理由

「上手なプレーンオムレツが作りたい」

と、思いながら自己流でやってきました。
火加減、タイミング、卵の混ぜ方。など

ポイントはいくつかありますが、昨日1日で劇的に上達したので、その方法をお伝えします。

(誰かに教えてもらうとかではないです。)

では、早速結論を

フライパンを変えた。

これです。

作り方については、動画やレシピなどを参考にしていましたが、どうも形を作るのが難しく、それまでは、この形に似ているテフロン加工のフライパンを使ってましたが、このフライパンは、厚みがあり、熱伝導や卵3個分を入れた時の大きさが抜群でした。

あとは、温度をある程度あげて、ぐるぐる混ぜながら、固まってきたら火から外してヘラで整えれば、余熱でいい感じになりました。

今日から早速アラカルトにオンメニューしようと思います。
(できるようになると信じて、イタリアのサマートリュフを仕入れていたので、一安心)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?