見出し画像

福祉事業所での、やりたい事リストを準備する

早いもので、もうすぐ年末ですね。
年越しにあたって、振り返りと来年の目標を気持ち新たに立てられる方も多いと思います。
今年中にやり残した事も、来年に繰り越したりとする事もあるかと思いますが、私は自分のやりたい事の中に事業所で成し遂げたい事も入れて考えるようにしています。

私の目標


来年は、皆で卸先のアドベンチャーワールドに行くという事を目標にしていますが、実は去年、助成金の募集があり、普段できない体験にも助成される項目だったので、申し込みをしていました。

2ヶ月ほど前の暑い時期だったので、すっかり忘れていましたが、今日、審査が通ったと通達があり、とっても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。

この計画は、以前からやりたい事リストに入っていたのですが、費用面やコロナなどがあり、実現が難しいと思っていた事でした。

福祉事業所に関わらずですが、やりたい事を心に留めながら過ごしていると、そういった情報に目と気がむくので、すぐに動けます。
という事で、また来年は夢が一つ叶いそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?