見出し画像

思ったことを、つらつらと。5


金曜日は一週間をふり返る内容にしてもいいな、と思った。
うれしかったことも、悲しかったことも、印象に残っているならまるっと素直に書き出しちゃおう。

■KANA-BOONのワンマンライブが当選

2年前の47都道府県ツアー以来のKANA-BOON。
わたしが参戦したのは2019年1月だったので、約3年ぶりになる。

画像1

当時いっしょに参戦した友達とふたたび行きます。今後の感染者数によって変更はあるだろうけど、とりあえずチケットが当たってひと安心。たのしみだ。

ところで、KANA-BOON が出演予定だったラブシャ、本日開催中止が決まったそうな。


いままでは仕方がないと諦められたけれど、最近は「如何なものか」と思うようになった。エンターテインメントに対して、あまりにも厳しすぎないか?
中止や自粛を呼びかけるのならば、そう判断した開催側になんらかの補助をしてほしい。もうこれ以上、ライブハウスやフェスがなくなるところを見たくない。そう強く思う。


■毎月恒例、広島の友達と電話

それこそいっしょに参戦する子である。
おたがいライブが好きで、コロナ前まではそれぞれ参戦したライブの話で持ち切りだった。今はそのような用事がめっきりないため、世間話をする。

気の置けない友達で「あ、そういえば」とそのとき思いついたことでも話せてしまう。外出できず、人と話す時間も減ったなかで、このような存在は非常に大切だ。
元気な姿で会えるよう、感染対策をしっかりしてこう。来月彼女が誕生日なので、プレゼントをいそいそと準備中。


■はじめてのコロナワクチン接種

明日、1回目の接種がある。
だいすきな夜更かしができる!とウキウキしてしまう金曜日。
今日は我慢して、早めに寝よう。

もし副作用がでたときのために、かんたんに作れるレトルト食品を買った。
あとポカリ。ふだんは飲まないけど、たまに飲むとおいしいよね。学生時代の部活動を思い出して、ちょっぴりなつかしくなる。

画像2

接種は夕方。それまでに記事をかいたり、積んでいる小説を読みはじめよう。


今週もお疲れさまでした。よくがんばりました。
みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?